« ウィローモスが枯れていく | メイン | ポケモンバトリオの自作コードの作成 »

「ワンタメ」ミュージックチャンネル配列表の検索システム

アーケードゲームの中にワンタメミュージックチャンネルというのがある。
100円入れるとカードが出てきて、犬が着替えて踊るというもの。
このゲームを子供とママがハマっている。

ワンタメワンタメ
こういうゲームです。
当然、カードの中にはレアなカードがあって
300枚に1枚しか出ないものがある。

しかし!世の中には便利な物というか商売というか、あって。
このカードの出てくる順番がわかる配列表なるものが販売されているのだ!
どうもこの配列表によると10枚1束でその中でシャッフルはあるものの
2−3枚出てきたカードを見たら、その配列表を見て
いまどの辺か?がわかるのだ。

しかし、ほとんどの人はその検索を目で追っているというのだ。
あほらしい!!
俺がシステム化してやるわ!

ということで、データを処理して。
2枚のカードを入れたら
どの辺か表示するプログラムを作った。
携帯からアクセスできるので、携帯にカード番号を入れると
ここだ!と表示してくれるのである。
携帯用プログラム携帯用プログラム
配列が一目でわかる配列が一目でわかる

こんな風に、おお!おもうすぐレアカードだ!とか、もうこの機械にはない、とかわかるのである。
10枚の順番はバラバラなので
頭にチェックボックスをつけました。
表示した後、出たカードにしるしをつけていけばいいようになっています。

これで、もうレアカードは逃さない!という仕組みです。

奥さんだけがこのシステムを使っていますwww
隠しURLなので普通の人向けではないですが、こういうシステムも作っているってことで。

システム利用料500円くらいで売ってもいいかもwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/906

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「ワンタメ」ミュージックチャンネル配列表の検索システム:

» ワンタメの配列検索システムの結果 from ふなブログ
以前に作成した、ワンタメの配列を検索するシステム。 奥さんと奥さんの友達が使っていて、とても便利だそうだ。 #俺は現場にいないからよくわからん(笑) それ... [詳しくはこちら]

» ニャンタメ!ミュージックチャンネル:ネコカードゲット! from ふなブログ
以前に作成した。ワンタメ ミュージックチャンネルの解析サイトで新しいカードになったようだ。 早速、配列情報を買って、新カード対応にしてみた。 結構大変な作... [詳しくはこちら]

コメント

こういうゲーム機が集まっている所には絶対に近寄りません(^^;) うるさくて吐き気を催します(^0^)

>omikeさま
そうですねー
うるさいのが苦手な人は無理ですね

子連れでは寄れません。 金をとめどなく徴収されるので^^;
それにしても、ふなさんエンジニアさん?

すごいです。そんなにちゃっちゃとプログラムを作れるなんて。有料でもいけるとおもいますよ。

カード排出のURL教えて下さい

>まとさま
お金はかかりますねー
時間もかかります
そうですね。
エンジニアです
この世にないものは作る!
そんないきおいです

>ゆうこさん
はーい

>ワンタメさん
秘密です

先週からうちの娘と嫁がはまっちゃいましたw
昨日ワンタメやるっていうので一緒についていったんですが、まだ3枚しかカード持ってないので周りの子達が色々カード貸してくれたおかげで存分にできたようです(^^
でも、その3枚にレアなカードがあるようで貸してくれた子達もいいなぁって言ってたんだけど価値がわかりませんっ!
ベルサイユのドレスなんですが、どんなもんなんでしょ?

>fusapuさま
ベルサイユ・リボン・プリンセス
ですかね?
かなりレアです。
2番目のレアかな?
バトリオで言えば黄色扱い。
ヤフオクに2800円で出品されていました!

うちがポケモンバトリオにはまったのも
2回目くらいで レジギガス(黄色の最強HPレア)が出たからなんですwww

最初にレアが出るとはまりますよねwww

隠しURL教えてください!

>みみさん
秘密です

初めまして!可奈です!ここに来たばっかりだから優しくお願いします!

>可奈さん
よろしく!

あ・・・!初めまして!ヨロシクです!ふなさん!

>可奈さん
よろしく!

ふなさん!よろしくです!友達に・・・!なって!

>可奈さん
ごめんなさいね!

始めまして!大好きと言います。ふなさんよろしくおねがいします!ワンタメは、面白くて可愛いですよね!!

>大好きさん
面白いですねー
もう最近はやってませんが

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)