« ゲームセンターの景品に熱帯魚 | メイン | マルキューにメール »

宴をいただきました。
旧パッケージだそうです。
そう言えば、うちのエビには「菜」をあげております。
基本的には植物性のエサは色をよくする。(アスタキサンチン強化)
動物性のエサは体を強化、という意味合いで使っております。
夏の水温が高い時期は動物性のエサはあまりあげません。
植物性のえさのみ与えております。
冬は動物性を結構あげます。
水温が低い(ヒーター入れてても21度くらい)ので腐りにくいようです。

宴旧パッケージ宴旧パッケージ
割って使います割って使います
スピルリナのエビがスピルリナのエビが
だんだん宴によってきただんだん宴によってきた
宴うめぇー宴うめぇー
ぶれるのでフラッシュぶれるのでフラッシュ
どんどん宴にどんどん宴に
みんな集まってきたみんな集まってきた

スピルリナは以前、エビさんがまったく興味を持たなかったのですが最近食べてくれます。
結局エサが足りないときは食べてくれるのね!
でも、食べられずに放置されると内部でガスが溜まり水面に浮いて腐りますwww

宴はなかなかエサもちがよいです。
留守番フードとしても最適かも。
長期間水に使っていても水カビが生えることはなかったので
「3日に1回、宴をひとかけら」というものぐさ給餌でも育ちます。

ちなみに今のエサは
菜、昆布系のエサ、ザリガニエサ、スピルリナ、宴、冷凍ほうれん草
このくらいをローテーションしてあげております。

ちなみにザリガニえさしかあげていなかった某えび天さんの日の丸は子供が
色薄になってしまったので植物性のエサの重要性がわかりましたwww
まあヒドラも多いんですけどwww

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/902

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

うちのエビにはあまり評判が良くなかったですね(^^;) 最初は集まるんですが、その後は・・・。まぁ、絶好調の水槽なら何でもOKですが♪

>omikeさま
エビの好みは変わるようですね。
大好きなものはなんだろうか???

はじめまして^^
いつも楽しく見させてもらってます・・・久しく熱帯魚の飼育は中止していたんですがウズウズしてきましよ・・・特に自作のアクア用品は参考になります^^

>ディアルトさま
実は私もエビを始める前は10年くらいブランクがありました。
もっと暖かくなったらまた自作しますよー
今年こそエビ用のプロティンスキマーを完成させるんじゃー

こんばんは。やっぱり,ザリガニのえさばっかりじゃあ,色が薄くなりますかっ!シゲルのところもそうでした。今晩のメニューはクロレラにしちゃお!

>シゲルさま
もっと植物性をあげますか!
なんとなく9割植物性、1割動物性という感じがします。

本日、バトリオでパック切れ直後に青×2・赤×2でした。
まだ、続ける価値はあったのでしょうか?
4台設置してあるので、別のに移ってしまいました・・・

>バトさま
わかりません。
わかったらすごいですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)