« 雪が降りました | メイン | ゲームセンターの景品に熱帯魚 »

エビを出荷しました。

どこでどう売られるのか、末端の人間は知る由もないが
選別落ちがほしいと言われているが数がないので譲ってあげてほしいと頼まれ
うちの選別落ちのエビさんが売られていきました。
どうも神奈川方面で売られるらしい。

出荷を待つエビさん出荷を待つエビさん
20匹入り20匹入り
30匹入り30匹入り

合計50匹。
たいしたお金にはなりません。たまにmixiコミュとかで 10匹1500円で譲っているので
それ以下の価格ですから。
春になれば、送るのが楽になるので、また再開するかも。
冬と夏は送るのが大変なので送らない。増やすだけ。

安く仕入れて高く売る。商売の基本だな。
でも、店頭にならぶといい値段するんだろうなぁ。と。
30匹入りのほうは90cmメイン水槽の選別落ちの4バンド。
子供からモスラや日の丸が期待できます。
グレードはいいと思う。自家栽培用にするそうだ。

20匹入りの方は選別落ち水槽から
グレードは低いが数が足らないので店頭に並ぶそうだ。
エビ業界は上のグレードと下のグレードが足らず、真ん中のグレードが飽和状態だそうだ。

へーへーへー。
まあ90cmのメイン水槽で選別できたからいいや。
30匹も選別落ちを抜いたが、まだまだ4バンドがいる。
うーん、どんどん抜かねば、、、
稚エビが増えてきたし。

もっと問題は黒いエビばっかり増えてきた。
増えてきたというか、引き取り手がないので赤を抜くと必然的に黒が残る。
うーん、ヤフオクにでも出すか(笑)
屋外に移動するか。黒エビだと200−300匹はいる気がする。
春になったら考えよう!
金魚に食わせるのはやめよう、かわいそうだからなー。
つーか、黒エビ専用水槽に日の丸の黒エビを移住して日の丸とモスラ、ほぼモスラだけにすればいいか。

やっぱり選別落ち黒エビが余るんですけどwwwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/900

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ショップに持っていくと意外と黒は喜ばれますが?
里子・納品と順調に殖えてますね(^・^)

以前、飼っていた赤ビーがオークションで買ったほうれん草をあげたら全滅してしまい(多分農薬が付いていたからだと思いますが)、また赤ビーを飼いたいと思います。僕は、高校一年生でバイトもしていないので、高い赤ビーは買えません。選別落ちでも構いませんので、譲ってもらえませんか?詳しくは、メールで送って来てください。メール待ってます。

4バンドは980円じゃないんですか!(^0^)

出荷ですか。
自分の卸した生き物がどこで売れるのかきになりますよね。

ウチなんか黒エビいなくて
寂しい状態です(笑)

>黄Tさま
黒はどうするか、いまだに未定ですwww
ショップに持っていくと喜ばれるのね!
しかし4バンドですけどwww

>だいきさん
お断りします

>omikeさま
わはは店頭にならぶとそんなもんでしょ!
某ホームセンターでこれよりグレード低いエビが980円で売ってました

>bozmouさま
なんか、昔、パジェロを盗まれた人がいて
元気に中東で走っているのかなぁ、なんて考えたそうですwww
黒エビは日の丸以上にグレード限定しましょう。

こんばんは。一刀両断ステキです。そうかぁ,下のグレードが足りないんですね。それでシゲルの選別漏れがビッダーズで売れるのか・・・納得しました。しょぼいグレードなんですが,毎月よく売れます。出荷は面倒くさいので一月に1回にしています。一度に600匹とか落札する人って,きっと業者さんなんでしょうね。

>シゲルさま
まあ500匹も出すんですね!
すごい量だ。
そうですね業者でしょう。
私も水槽を増やせばもっと出荷できるんでしょうけど、、
まあ趣味程度にとどめておきますww

この時期の発送は、難しいんですよね!
カイロの使用状況等、梱包方法はどのようにされたんでしょうか
もし、よろしければお教え頂きたいのですが!

>1080さま
この時期は発送していません。
手渡しだったんですよ。
低温には強いからカイロ等で少し温めてあげればいいんでしょうか??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)