« 昼飯300kcal作戦ダイエット成功 | メイン | エビを出荷しました。 »

雪が降りました

金魚池とかエビ池に雪が積もってます。
金魚の活性は低い、エビ池は生命反応が感じられない。

バルコニーの雪バルコニーの雪
エサをあげに行くのが一苦労。寒いのだ。


白いなー白いなー
都市の機能が麻痺していますね。
この雪の中、車で出かけました。
もちろんチェーン、スタッドレスなし、ガソリン入れに金ちゃんの近くまで。
この雪でつりぼり金ちゃんは休みかと思ったら営業している。
駐車場をスリップしながら進み、駐車して行くと結構空いてた。そりゃそうだ
こんな雪の日に出かけて釣堀で遊ぶ人はいないから。

そこで今年初の初バスをゲットしました。
エサ釣りですが何か?(笑)つりぼりですが何か?(笑)
去年は天然のバスを釣ってないので、今年の季節がいい日には行ってみたいですね。
ボートも出してない。

昨日は雪と言ってもまあ泥みたいなもので
本当に怖いのは今日です。
路面凍結して危ないので注意!
昨日車はASR(空転防止装置)やABS(自動ブレーキシステム)が良く働きました。

時々ASRをOFFにしてアクセルを踏み込んで後輪が空転する様子を体験したりしました(笑)
ABSはきれないのね、まあヒューズ抜けば切れるか、、、そこまで気が付かなかった。

夜はエビを納品して寝ました。
あのエビはどこで売られるのだろう。
#エビの話は明日にでも。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/899

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ノーマルでお出かけでしたか(^^;) 日曜で良かった?!
雪の日に釣り堀、風流ですねぇ♪

>omikeさま
つりぼりと言っても屋内ですからね!
店のオヤジと話がメインですwww

未だに釣り堀行ったことありません。。。

>bozmouさま
釣り好きなら行くんですよ!
何かをきっかけにして行ってみてください!

こんばんは。電子制御をすべてOFFにして,慣性ドリフト!ってダメですかねぇ。うちも昨日の朝はすごい凍結で,ヨメのお下がりフィットがドリフトしてくれました。Fドリってなんだかなぁ。

>シゲルさま
FFは雪の日に強いですね!
FRは雪だとまっすぐ走れませんww
昔ソアラでスキーに行ったとき
30km以上で後輪が勝手に曲がりましたが
FFのブルーバードの時には最高速100kmでも平気でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)