« ディズニープリンセス カードスキャン ドレスマニアの画面が暗い | メイン | ショップ風水槽 »

次世代ワールドホビーフェア2008に行って来た

幕張に行ってきました。
入場無料ですが、駐車場代900円とガソリン代は痛い。
家族3人で行くイベントです。
目的はバトリオとワンタメときらりんレボリューション、あとは任天堂ブースでDS Visionが見れたらいいかな?
と思いました。
9時オープンですが、夜中から並んだ人が大勢いるそうです。
ありえねー!
うちはのんびり10時到着。
そうしたらですよ、、、、入場待ち90分!
列に並ぶの大変、子供はDSであんぱんまんのゲームをやっていました。
それにしても子供のDS所有率高い!
80%くらいじゃないだろうか。PSPは2台しか見なかったwwww

特別売店で限定品と先行品を買って入場。

GT500本ものGT500本もの
レースのゲームより、こういうものに惹かれます。

会場ではいろんなものを配っていました。
特に目立ったのが紙で作った帽子。
キャラクターの帽子をかぶっている子供、結構多かった。
しかし、これは複数持って帰れます。

各メーカーはDS持ってきてね!と宣伝していたようで、、、
その目的は、、、

ダウンロードコーナーダウンロードコーナー
ダウンロードコーナーダウンロードコーナー
ダウンロードコーナーダウンロードコーナー
DSの体験版のダウンロード!独自データ!
当たり前ですがDS1台に体験版は1個しかダウンロードできません。

各社、自分のところの体験版をダウンロードしてもらおうと必死でした。
家に着くまでプレイできたらそれでいいのだ。
あまり簡単な体験版だと会場にいる時間内で飽きられてしまい、違うダウンロードすることがあるかもしれない。
ここは、各社の知恵の見せ所。

ハードウエアメーカーも展示
ソニーブースがらーんソニーブースがらーん
任天堂ブース、混雑任天堂ブース、混雑
なんとかスマッシュブラザーズは発売延期で今月末だとか。
肝心のDSビジョンは見られず、そもそも展示してたのか???
次世代、って書いてあったからDS Visonがあると思ったのに!今更WiiFitかよ!とか思いながら見てました。

バトリオの限定パックも交換できて楽しかったです。
第3弾はいつから稼動かな??
今は第2弾なんですよね。第3弾は今月末くらいから稼動らしい、会場で先行稼動していました。
うらやましー

帰りにトレカ屋さんに寄って、バトリオの持ってないパック買って200円でガチャガチャやったら
買ったパックがダブリましたwww
ノーマル5枚のうち1枚、ばら売りで100円で買ったんですけどwww
まあマグマックだし、、どうでもいいかwww
ディアルガ、パルキアも7000円前後でした。まあ中古だからね。
ちなみに第3弾のマスターパックはミューツーです。

バトリオミニ情報でした!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/889

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 次世代ワールドホビーフェア2008に行って来た:

» ポケモンバトリオ先行発売グッズ from ふなブログ
先日行って来た、WHF(ワールドホビーフェア)で先行発売されていたもの。 ポケモンバトリオ用のパックケース2種だ。 1個はビニールのポケット方式で、もう1... [詳しくはこちら]

コメント

ふなさんは、まだこういうので楽しめる世代なんですね・・・・(^^;)

>omikeさま
子供の心を忘れない大人ですwww

子供と一緒に行けるなんて羨ましいです。

>mirionea さん
はーい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)