« へら用電子計りを自作する | メイン | ポケモンのバトリオの秘密を探る »

ROスタンダード(マーフィード互換品)

ダイレクトビー導入後、ROっていいなー
そういえば下の水槽って水換えするたびに☆になるなー
ひょっとしてカルキットHってもう限界なのでは?
ってことでROに心揺れました。
WEB見ても最低価格で7500円+送料かー。ダイレクトビーと値段変わらないなー
しかも下の水槽は蛇口が1つしかなく、ダイレクトビーは付かないタイプ。
もし分岐水栓をつけたらそれだけで2万円だ。

そこでふと思い出した。
カルキットの代わりにROにしたらいいかも。
接続方式はエーハイムのパイプを蛇口に突っ込む方法で出来るので、、、
マーフィードのスタンダードがつく!!
しかし、高いなー。
中古が4000円か、フィルターなしだから2600円であるなー、でも送料別々だぜー1500円かかるから
新品買ったほうが安いぞーうーん、、って考えていると、、

「マーフィード スタンダード 互換品、送料、税、代引き込み5980円」を発見!!
#今でもヤフオクにあるよwww
即決しました!。

RO来たーRO来たー
玄関で6000円払って20円お釣りもらいましたーー

INを確認INを確認
OUTを確認OUTを確認
こうやって回すのね!こうやって回すのね!
へー、だからレンチがついているのかー
セット完了セット完了
どっちのホースも付きますどっちのホースも付きます

ちなみにマーフィード互換なので換えフィルターは10インチのものが使えます。
さっそく給水してみました。
いい感じです。
この水槽はオーバーフロー防止のキティちゃんがついていますので
いっぱいになるとキティちゃんがピーピーいいます。
わははは、これで全部の水槽にRO水を使うことができるようになりました。
ただ、1つだけ問題があります。
ホースを止める金具ですが、、、3つも付属していますが目いっぱい締めてもホースが締まりませんwwww
これは別途買ったほうがいいでしょう。
まあ、うちはそんなに高い圧力はかからないし、そのまえに
接続部が抜けるので、、、、イラネーですけどwww

よっしゃーこれで激安でROが使えるようになりました。
しかし互換品って、、DOS/Vとか昔のマックじゃないんだからwwww

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/842

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

近所のスーパーの純水は
pH6、GH1ですが…
これで出来たお水ってどうですか?

>みもさま
PHは気になって計ったら
6.4−6.5でした。
TDSはまだ80くらい。
なんといってもホースがコケコケなのでwww
新品ホースにすれば良かったよ
まあ使っていくうちに下がると思います。
掃除するかな。

買っちゃいましたね! これで塩素抜きが楽々なので、換水も頻繁に(^0^) でも、スタンダードは塩素抜きだけで、ROにはならないです(^^;) 逆浸透膜が付くと滅茶苦茶高くなりますよね・・・。

>omikeさま
あらまー
まあいいか
これで水換えが楽になりました。

ROは純水というだけですからpHは7前後で正解です。
ただし外部要因で大幅に変動しますから(つまり下げようと思えば下がりやすい、上げようと思えば上げやすい)楽チンです。
私は茨城産赤玉土(園芸用)とスーパーのRO水でアピストとトニナを育てることが出来ました・・・pH4でした(笑)

RO?R/Oじゃなくて?
リバースオシモシスの部分はどこに?(^^;

あ!失礼m(__)m
ダイレクトビーがあるんでしたね。
浄水器の本体はあるんでカートリッジをそろそろ交換したいんだけど、やっぱ純正より安いのかな?

>マッキーさま
よく調べたらROじゃないですね。
どっちも、ただの塩素抜きでしたwww
まいいか。

>がるるぎちょ〜さま
ROの部分はないです。
コットンフィルターとカーボンフィルターだけです。
浄水器の機能ですね。

わはは

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)