« YES!プリキュア5の映画のミラクルライトを分解 | メイン | 脱窒実験開始 »

シーラーを使う

大きいソイルの袋を買って途中まで使ったら、口を輪ゴムで縛ってますか?
ということで、シーラーを使ってみました。
価格はジョウシン電機で500円とかでした。

アマゾニアちょっと使うアマゾニアちょっと使う
9Lのうち3Lとか取り出してふるいにかけて、粗いのとパウダーにします。
シーラーシーラー
単3が2本だけです。原理は簡単すぎの電熱線のみ。
空いた口を、、空いた口を、、
シール!シール!
閉じました閉じました
綺麗に閉じられる物ですね。
へーへー

なんか自作のパッケージ品とか食品の保存にいいかも
重宝しそうです。
薄く引いたソイル薄く引いたソイル
粗いの2L、パウダー2Lくらいが引いてあります。
粗いので底面がギリギリ隠れるくらい、パウダーでお化粧って感じですが。

さて、どんなエビを入れようかなぁ。
もう1つ30Cをリセットする予定があるので、そっちも空きますし。
ちょっと青いエビ作戦みたいなのをやってみたい気がする。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/852

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: シーラーを使う:

» 青いビーシュリンプ作戦、開始 from ふなブログ
青いビーシュリンプは作ることが出来ないのか?ということで、白黒の中でも青っぽいエビばかりを 選択してリセットした40cm水槽に投入してみました。 この前少... [詳しくはこちら]

コメント

シーラー売ってるんですね。
仕事上、使用する機会が多々あり、便利だなーと思ってました。
真空に引けるものは高いのでカタログでシーラー探したことあったのですが高くて・・・。
500円なら私も買えます!
探してみよ。

>はがねさま
昔からほしかったんですよねー
偶然見つけてつい反射買いしました。

うちなんてソイルも塩も砂糖も米もガムテープで止めてます...

>いしさま
うちもほとんど洗濯ばさみでしたwww

20年ほど前に、病院でホルマリン固定した標本を真空パックするシーラーを購入したことがありました
値段は忘れましたが、ん十万円(四捨五入すれば100万円)くらいだったかな?
(100万オーバーだったかもしれません)(^^;)
その病院に、昨年復帰しましたが、まだ現役でした(笑)

>イシャエビさま
おおー、真空バキュームの超音波でしょう。
いい装置ですね!
手軽には使えないでしょう。
結構大掛かりな装置のはずです。
病院にはいろんな実験道具がありそうでうらやましいなー

真空に引けるシーラーがたった500円なんて(^_^;)

シーラーとは無縁の生活の私でもとりあえずそんな値段なら盛っておきたいですね^^

おおおお!500円で買えるのですかぁ。ありがたい情報ゲットです。ムックリワークプロジェクトの時,パッケージングに重宝しそうです。情報ありがとうございました。あ,うちもソイルはテープで止めています。

こういうものが欲しくて反射買いしてしまう、ふなさんが素敵です!?(^0^)
青いエビ作戦? ゴールデンアイですか♪

>電動ドリルマニアさま
真空は引けませんが接着はOKのようです。

>シゲルさま
ムックリワーク、、面白いですね!ミジンコの餌みたいですね!

>omikeさま
なんつーか憧れというか、相場観みたいなのがありますね。
あの高かったXXXがXXX円!みたいな。
思わず買うんですよねー

シーラーって便利そうですね。
色々使えそう。
でも売っているのを見かけた事がない。電気屋さんでうってるんですね。今度探して見ます。

>nagi dadさま
結構便利だと思います。
欲しいときには高いんですよね。
なので、気がついたら買うことにしてます。
きっと2度と買えない、というのが多いので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)