« インフゾリアの素を自作 | メイン | メーカー特許の脱窒実験用意 »

稚エビコレクション

稚エビがいたのでたぶん生後2−3日です。
大きさは3mmくらい。
マクロ撮影の練習をしてみました。
オーラのある子も無い子もいます。
いやー、ほぼモスラは生まれたときからほぼモスラなんですね、、、
日の丸も生まれたときから日の丸かー
へーへー、でも1週間後に見当たらないのはなぜ???
隠れていると信じたい。

また抱卵しているので
3週間後までに微生物いっぱいの水槽にしたい、、、どうやって????
真ん中、、見えにくい真ん中、、見えにくい
なかなかうまく写せないなかなかうまく写せない
ばんばん撮りますばんばん撮ります
長いのは竹串長いのは竹串
ガラス面に張り付きガラス面に張り付き
オーラのある稚エビオーラのある稚エビ
ほぼモスラっぽいほぼモスラっぽい
ガラス面は撮影難しいガラス面は撮影難しい
しっぽしかみえないしっぽしかみえない
オーラの無い稚エビもいるオーラの無い稚エビもいる
撮影の練習撮影の練習
練習にはなる練習にはなる
バックが白くて見えないバックが白くて見えない
わかりずらいわかりずらい
白く飛んだ写真白く飛んだ写真
オーラのある子オーラのある子
ちょっと斜めちょっと斜め
ますます斜めますます斜め
手前のアマゾニアIIパウダー邪魔手前のアマゾニアIIパウダー邪魔
ニアミスニアミス
近づいた稚エビたち近づいた稚エビたち
どこにピントが、、どこにピントが、、
あ、後ろに行ったあ、後ろに行った
日の丸っぽい稚エビ日の丸っぽい稚エビ
白黒の稚エビ白黒の稚エビ
親エビ親エビ
お腹の卵を写したいお腹の卵を写したい

こんな風に稚エビの写真を撮りまくっています。
なかなかコレ!という写真が撮れません、、、、
難しいなー

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/846

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 稚エビコレクション:

» 大きくなった稚エビコレクション from ふなブログ
前回の稚エビコレクションから3週間経ちました。 だいぶ大きくなってきました。 若エビまでいかないなー小エビかな?? 同じ固体を撮影してみました。 それから... [詳しくはこちら]

コメント

ちゃんと撮れてますね♪ オーラでまくりです(^0^) こんな子は我が家にはいません! 楽しみですねぇ。

>omikeさま
オーラのある子がちゃんと育って欲しいですね!
見掛けなくなるのは溶けたか隠れているのか、、、
また抱卵しているので
今度こそ大きく育てたい。

いきなりオーラの子が出現とはいい感じですね♪
何が何でも捜さなくては(^.^)

>黄Tさま
何が何でも探さないと、、
3日くらいは見かけたんだけどなー
うーん、オーラのない子は
ちょっと大きくなってツマツマしてますwwww

写真って本当に難しいですね。
でもこんな小さいのがちゃんと取れてるじゃないですか!カワイイですね!スゴイ稚エビコレクションです!確かにかなりオーラのある子もいますね。楽しみですね!!

>nagi dadさま
これで最大倍率なので
なかなかこれ以上大きく出来ません。
200枚くらい撮ると2−3枚、これぞ!というのが撮れます。
難しいなー

書き込みご無沙汰しております
ところでこの稚エビの背景に写ってるモスじゃない水草は
何と言う名前なんでしょうか?

>まささま
こんちは!
この水草はニテラですね。
その周りの白い点々はミジンコですwww
ニテラはモスより育ちが早いので
とっても重宝してます

ニテラですか
エビにはいい感じですね
さっそく近所で探してみます!!

>まささま
育ちが早いですからねー
稚エビのゆりかごと言われています
ぜひゲットしてください。
ほんの一掴みあれば数十年は困りませんwww

ほんの一掴みでですか!!!
実は前にエビをいただいた時に1本入っていましたが
それならば気長に待てばこれで増えるんですかね
それなら気長に待とうかな?w

>まささま
気長にまちましょう
すぐに成長すると思いますよ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)