« ポケモンのバトリオの秘密を探る | メイン | インフゾリアの素を自作 »

玄関カメラがまた故障

玄関モニターの画像が乱れる。
以前に故障したときはACアダプターであった。
そのACアダプターがまた壊れた。

玄関カメラ玄関カメラ

交換だ交換だ

ということで、交換だ。
ジャックがやや特殊な形をしているので、標準ジャックがつかない。
しょうがないので標準ジャックに変更できるようにした。
壊れたACアダプタ壊れたACアダプタ
ケーブルを切った。
ACアダプタは秋月でスイッチング式でしかも小型650円12V1Aだ。壊れたACアダプタは12V800mA。大きい。
標準ジャック標準ジャック
交換できた交換できた
これで、またACアダプタが壊れても650円くらいのACアダプタを買ってくるだけで済む。

っていうか交換してから半年で壊れるTWINBIRDの品質ってどうなのよ!
まあ本体は壊れてないからいいんだけど。ACアダプタは安物使っているなー
もっといいのを使いましょう。
これで、しばらく安心して使えると思う。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/844

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ACアダプターって壊もんなんですね(^0^) 今まで我が家の家電製品で壊れたものはなかったです。っていうか、気づかなかっただけかもしれません!?

半年で壊れたらアクア業界では駄々こねれば交換してもらえそうですが!?(^_^;)
TWINBIRDはどうでしょう??

>omikeさま
このメーカーはよくACアダプタが壊れましたね。
そういえば冷却ファンもACアダプタ壊れたなー
結構ACアダプタの故障はありそうです。

>黄Tさま
半年ぐらいで壊れないで欲しいですわwwww
2年はもって欲しい。

これは自作ですか??
もし自作でしたら、作成方法を教えてもらえればうれしいです!
(過去記事にあったり??)
それにしてもスゴイですね。
ここ1週間でどれだけ実験&研究してるんですか!!脱帽でございます!!

>nagi_dadさま
このカメラは市販品ですよwww
壊れた電源を直しただけですwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)