« 発送手順の記録 | メイン | ダイレクトビー買いました(RO) »

茶色いウドンを作ってみた

ウドンはいろいろあるけれど
なんつーか、白と黄色しかない、赤、青、緑は特別食わないことは判明。
底釣りで使うウドンはペレット色していて欲しいので茶色のウドンが欲しい。

うどんと食紅うどんと食紅
茶色の作り方は 緑+赤 だそうだ。緑は 黄+青 じゃなかったけ??
ってことは全部混ぜればいいんじゃない??

茶色を作りたい茶色を作りたい
溶かしてみた。なんか汚い色になっただけ。

練る練る
うーむうーむ
完成完成

なんか、、、、釣れなさそうな色です。
まあ実際釣れなかったのですがwwww
なんつーか、、、ウドンの色は関係ないかもね!!
透明と白と黄色があればいいんだろうな。
特に白付近の色、乳白色とか透明に近い白とか、この辺のほうが良さそうだ。
ふと思いました。某大会の決勝は段底でいくか、新ベラ狙いでいくかまだ決めてない。
バラグルでもいいんだけど、、、と24日の大会は作戦がまだ錬れてないです。
がんばろー!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/837

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

何のことかと思ったら
釣りのエサですね?
大昔 小麦粉にお味噌を混ぜて
練ってエサにすることがありました。
ゴカイがいない時期だったと思います。
(ゴカイはその場で掘って釣りしていました)

釣りも、事前のこういう試行錯誤が楽しいですね。フライも、巻いてる時が一番楽しいかも♪

少なくとも人間様向きの色ではありませんね(爆)
やはり白は重要なんでしょうね・・・フナ釣りの池って透明度も高くなさそうですし・・・ルアー同様目立ったもん勝ち!?(笑)

>みもさま
はい、魚釣りの話でございます。
昔は卵の黄身をすりつぶしたらしい。
ゴカイはもう今はいないらしいです。
びっくりですね!

>omikeさま
はい、試行錯誤しているところが楽しいです。
フライも巻くんですね。
ラバジも巻いていました。

>マッキーさま
なんでも実験して、いい餌を見つけたいと思います。
ウロコは無理かも知れませんが
真珠の粉とか牡蠣殻粉とかいいかも!と思いました。
怪しい粉か!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)