« Wiiのシリコンジャケット来た | メイン | 茶色いウドンを作ってみた »

発送手順の記録

ベストとまではいかないが、エビ発送の記録をとっておこう。
ということで、、、
発送準備発送準備
100円ショップで発泡スチロール、袋は業務用を購入、輪ゴム、新聞紙(ダイソーでもらってきた)、テープ類
10匹づつ10匹づつ
水槽から10匹づつすくう、いいネットがないのですくいにくい。
水をもっと入れよう水をもっと入れよう
水は目分量で1リッターくらい
空気を入れて空気を入れて
エアポンプでポコポコ入れる。
結構限界まで入れる。
パンパンにパンパンに
空気はたくさん、そのうち酸素とか欲しくなるかな?
2重袋2重袋
一応2重にしてみた。
逆さにしても落ちない逆さにしても落ちない
動かないようになってます。
新聞紙はクッション新聞紙はクッション
水が漏れたときの吸水ポリマーの役目もする
パッキン完成パッキン完成
これでよし!
2個袋の人も2個袋の人も
半端な数+半端な数=10匹になっていますので
40cm水槽に何匹いたか?が正確にわかった人はこの箱が届いた方だけですwww
発送準備完成発送準備完成
新旧混ぜて発泡スチロールの箱はリサイクルしましょ。

春と秋には保温も、冷却もいらないので楽です。
夏と冬には送りたくないなー。

こんな感じで送ってます。
来年はもっと送りたいものですねぇ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/836

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

無事に届いてくれたのでしょうか?(^0~)
網は使いやすいのが1つあるといいですね! 是非ゲットして下さい♪

二重に袋詰めした後新聞紙に包めば保温&水漏れ吸収でベストだと思います(*^^)v
今頃は無事届いてる頃でしょうね♪

こんばんは,先日は訪問ありがとうございました。ほほー,100均で発送用のビニール袋がゲットできるのですかぁ。メモメモ。いままでチャームさんで買っていました。送料もったいないので,他の欲しい物と合わせて1万円超えるようにしていたんですよー。実はダイソーのスチロール箱,買い占めてあります。天井裏に60から70個隠してあります。

>omikeさま
無事に届いたそうです。
網はSENBETUYAROが欲しいんですが
なかなか売ってません。

>黄Tさま
なるほどー
包めばよかったかー
今度からそうしよう

>シゲルさま
あ、袋はヤフオクで落としました。
さすがに100円ショップではこの袋を売ってません。
天井裏に60−70ですか!!!
脅威ですね!!
もうショップですね
冬は断熱材として活躍しているのでしょう。

こうやってUPさせると簡単に見えますがこれを手際よくやるのが難しい〜(笑)
自分も何度かエビさん発送してますがペットボトルですぅ(汗)
夜6時にターミナルに持ち込んで翌日早朝配達で対処してました♪

>マッキーさま
そうなんですよ。
エビ掬い、パッキン、エビ掬い、パッキンの順番がいいか
エビ掬い、エビ掬い、パッキン、パッキンの順番がいいかわかりませんでした。
結局前者でしたが、後者がいいと思いました。

本当に丁寧な梱包で送っていただき、感謝感謝でございます。
私も繁殖成功して、いつかはこの手順で送れるようになりたいと思います!頑張ります!!

>nagi_dadさま
がんばって増やしてください。
そしてエビの恩返しをやりましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)