« 浴室コントローラ交換 | メイン | チョコボールで当たりを探せ! »

100円ショップでアクア

最近はアクア関係のものも100円ショップにありますね!
思わず買ってしまいました。
水温計とエアストーン水温計とエアストーン
水温計は150円くらいのものかな?
エアストーンは80−90円くらいかも、
でも100円。どんどん100円で売って欲しい。

プラスティックの金魚鉢とか金魚のえさ、カメのえさとかも100円なので助かってます。
ザリガニのえさはエビ用に使ってますし。
100円ショップ万歳!

グレープフルーツキャンドルグレープフルーツキャンドル
ダイエット作戦の追加アイテムですね。
痩せて欲しいー

以上、100円ショップを上手に使おうでした!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/826

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ウチも100円ショップの金魚餌利用してます。
ザリガニの餌を試してみたかったのですが、心配で手を出してませんでした。
今度、買ってみます。

アクア商品って高いので代用品をいろんなとこで探してみているのですが、変な薬品とか付いていないかなーとちょっと心配しています。
平気なのでしょうかね?

自己責任とは言え、翌日に全滅!なんてことになったら立ち直れません。
平気なのかなー?

>はがねさま
そういえば安全のことはあまり気にしてませんでしたね。
極端に安いわけではないので
そんなに質は落としていないと思ってました。
アクア用品の代用は結構100円ショップで見つけられるので
自作してやる!とか思います

私も100円ショップ愛好家です。
ダイソーはアクア系の商品も増えてますね。
この夏前には水温系なかったのですが、夏ぐらいから販売されましたね。プラケ小とかも100円なので
助かりますよね。灯油用のスポイドや、料理用の菜ばしをピンセット大替わりにしたり、まずは100均で代用出来そうなのを探してしまいます。。。

ふなさんも実験材料が100均多いですよね。低コストも大事ですよね!

100円ショップの魔力にやられてますね(^0^) 自分は時々、安物買いの銭失いとなってます!?

>nagi_dadさま
なかなか使えるものと使えないものがありますね。
宝探し感覚で使っています。

>omikeさま
たしかに時には失敗しますね。
でもまあ、アクアメーカーのもので役に立たないものも多いので
まだましかと思ってますwww

既に両方とも購入経験者ですw<水温計&エアストーン
でもね、色々問題が・・・

まず水温計、売ってた品が全部少しずつ指してる温度が違うw
誤差が〜ww
選別に難儀しましたwww

エアストーンはエアチューブに入れるとき気をつけないと砕けますw
うちは2個買って、1個は入れるときに、もう1個ははずして掃除しようとしたときに砕けましたwww

>fusapuさま
すでに購入済でしたか!
まあアクア用品でも2−3度違うデジタル水温計とかたいした細かい泡が出るわけでもないけど高い○ぶきエアストーンとか
ありますから、まあ、価格なりの機能なんでしょうwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)