« 脱窒、枯葉を入れるだけ? | メイン | 人工イクラを作る(やや成功編) »

ファスナーが折れた

ヘラバック元気ですか!
ということで、ある日ファスナーを締めたら、ぽろっと折れた!!

ファスナーが!ファスナーが!
破壊破壊
どよーんどよーん

うう、折れたよ。この取っ手のところはスラスというらしい。
修理してみるか、、どうやって修理するんだろう??ぐぐってみるか。
SHIMANO!ちゃんと作れ!

100円ショップで何かいい材料ないか探すかー
スラスだけって売っているのかな??ハンズにも行ってみよう!

ん?スラスはY字の本体で、持ち手はプルというらしい。ふーん。もっとぐぐろう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/816

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ファスナーが折れた:

» 折れたファスナー修理 from ふなブログ
前回ファスナーが折れたということがありました。 そこで、なんか修理するのにいいものないかなーと探していると、、 携帯買ったときにもらったやつが、、、 速水... [詳しくはこちら]

コメント

持つ部分だけの破損だから、何でも代わりになりますよね(^0^) 可愛いストラップでも付けてみては?♪ できたらエビのストラップ希望です!?

おっ珍しい〜まだ現在進行形だ〜(笑)
さて、どんなDIYがみられますか♪

手芸店に行けば売ってると思います!オカダヤあたりならあると思いますが(*^^)v
スラス=スタイダー
プル=引き手が一般的な呼び方だと思います!

>omikeさま
そうですね、皮ひもなんかで補修している人を見つけました。
エビストラップっていいかも。

>マッキーさま
金属にするか、皮みたいなナチュラル系にするか悩み中ですww

>黄Tさま
なるほど、近所に手芸屋あったかな。
大きいところじゃないとないですよね、、
探してみます!

ポッキリいっちゃってますね。
でもこんなとこなかなか折れないですよね。
修理完了まで釣りはお預けですか?どう修復されるか?楽しみです。エビストラップ?

>nagi_dadさま
案外簡単に折れたので、ちょっとビックリです。
でも、釣りは行くぞーーー!!

スプリットリング入れて皮ひもあたりつけておくだけでいけないっすかね

>goblinさま
部屋を片付けていましたら
いいものがありました。
うまく補修できました。
後日、、ウフフ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)