« <マンション騒音>幼児の足音巡り36万円賠償命令 | メイン | 脱窒、枯葉を入れるだけ? »

ビンドウをペットボトルで作る

つりに行ったら使おうと思っていたビンドウ。
北浦とか霞ヶ浦あたり沈めておくとおもしろいエビとかタナゴとか取れそうだ。
と思って作ってみた。

材料はこれだけ材料はこれだけ
ペットボトル、石、ホッチキス、カッター
切る切る
穴を開ける穴を開ける
カッターで穴をあけたけど、ちゃんと穴にしたほうがいいと思う。
石を入れる石を入れる
ふたをはめるふたをはめる
ホッチキスでホッチキスで
完成完成
後ろにドリルで穴を開けてみた。

あとはエサを入れて沈めるだけなのだが、使う時間があるかなぁ??
北浦に行く機会が今年はなさそう。変わったエビとか取れるとおもしろいんだろうけど、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/814

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

昔から変わることなく使われてきた漁具ですからねぇ♪ 大漁、間違いなしでしょう(^0^)

>omikeさま
あとは何が取れるかお楽しみですね。
あー、いつ行けるんだろうなー

トラップ作成ですね♪
釣りの合間では仕掛けたことを忘れそうですが(^_^;)
近くの川とかでも何か取れると面白そうですね!

>黄Tさま
何か取れるといいですね。
新種のエビとかwwww
ないか、、、

バスの稚魚大量捕獲を目指しましょう!(笑)

>マッキーさま
キャッチ&リリースしますけどね!(笑)

私も夏に帰省した時にこれと同じようなのを作って川に仕掛けましたが、失敗でした。穴を空けるのをわすれたのと、餌が悪かった。。。狙いは手長エビでした。
仕掛けはダメでしたが、網で大量に採取してから揚げにして美味しく頂いてしまいました。

>nagi_dadさま
網で大量捕獲ですか!
それはラッキーですね!
今月、釣りに行くときにセットしてみようっと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)