« 市川市動植物園に行ってきた | メイン | アクアリオ2007 »

コストコに行く

某Tない君がコテンパンにやられたと来たので、ちょっと行ってみた(笑)

行ったのは横浜だっけなー、357をまっすぐいけば着くだろうと思ったら
お台場で357切れてる、結局遠回り。

この店に入るには会員証が必要だ。
その会員証を作るのに4200円(年間)かかる。
んが!P&G協賛でWEBに入場無料券があったらしい。
そこで、その無料券を使って代理リベンジ(?)してきた。

まず、無料券を入り口で見せればいいのかと思ったら、会員証を作るコーナーに並ばされて
1DAYPASSみたいなのを作る必要があった。
これが時間かかる、、、

無事1DAYPASSを作ったら、やっと入場できる。

アメリカンな店アメリカンな店
サイダーと魚肉ソーセージサイダーと魚肉ソーセージ

みんなカゴに山ほど買っているのだが、うちは2個だけ。
その理由に買い物スタイルが限定されるというのがある。
なんでも大きいし大量なので1家族でいくとどれも多くて買うものがない。多すぎるのだ。
大勢の家庭で行くと良いだろう。1個買ってあとで分ける、というスタイルらしい。
そのためにZIPLOCKとかビニール袋とか保冷バックはデフォルトで用意、ということだった。
みんな準備いいね!

品揃えはそんなに良くない、1フロアしかなかったが食料品と日用品が8割で2割雑貨、家具、電気、文房具など
ゴルフクラブとかあったけど1種類だけ。なんだかなー。何を売りたいのだろう?
値段は安くない。ティッシュ10箱580円とか。いやいや5箱、198円でマツキヨで買うほうが安いよ、とか思っちゃう。
少なくても国産品はABSの方が安い(ABSについては各自で調べてね!)

なので、今回はダイエットドクターペッパーを買おうと思ったがカロリー表示がわからん
24本パックでダンボールに入っているので中身が見えないのだ。
なのでアメリカンな匂いがする。SODAを24本(4種類x6本づつ)買った。1100円だったかな?
1缶42円相当とか。それと魚肉ソーセージ600円くらい。これは安いかな??と思ったもの。
ということで、すでにクリスマス用品が少しならぶ店内(9月だぜ!)を闊歩してきました。

うーん、たぶん2度と家族ではいかないスポットかなー。
あ、ちなみに本日奥さんは友達と一緒に5家族で無料招待券で行っているようです。
ZIPLOCKと保冷材と瓶を持って。
やっぱり買い物スタイルが合わないと行かないよなー

SODAの味はノーカロリーかと思ったら350ccで130−140kcal (あれ?100ccあたりだっけ?)
当たり外れがあります。クランベリーはうまかった。
チェリーソーダはまずかった(欧米か!)

これでリベンジできたんでしょうか???(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/796

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

来春、ウチの近くでもオープンなんですよw
安く大量♪なイメージあって楽しみだったんですが・・・^^;

>まとさま
モノによっては安くて大量ですね。
ただ1家族で行く場所じゃないなー
お友達と一緒に行くことをおすすめします。
分け合いましょう!

行かれましたね♪ うちは多摩境店が行きつけです(^^;) なんと!夫婦二人でいきます。もちろん、買える物はほとんどなし。なのに年会費4200円です。でも、ホットドックを食べに行ってますから♪

>omikeさま
わはは、アメリカンなものを買うにはいいと思います。
ホットドックはドリンクフリーですしなかなか雰囲気はいいですよね。

こんにちは。
コストコに行きたいのですが、行けないのでネットで記事を見つけては楽しんでいます。

ほんとアメリカって感じですね♪

>janさま
いいですね!
楽しみましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)