« 海釣り(キス) | メイン | コストコに行く »

市川市動植物園に行ってきた

子供と市川市の動植物園に行ってきた。
入場料420円と大変リーズナボー。
3人で2000円使わなかったような。でも結構緑があってよかった。

そこで水槽があって、いろんな展示があったが、、気になるのはそのろ過装置。
チェックしてしまうのはアクアリストの宿命か?(笑)
鯉(底面のみ)鯉(底面のみ)
60cmに鯉だが、底面フィルターのみ!
砂は大磯。うーん、毎日水換えしているのかなぁ??

エンジェルフィッシュ(底面のみ)エンジェルフィッシュ(底面のみ)
これまた底面のみ。
まあ2匹くらいしかいないけど、、、どうやって維持しているのかな?

ニモ(スポンジのみ)ニモ(スポンジのみ)
海水なのに!スポンジのみです。
冷却系もなし、、なんじゃそりゃ。

アカハラは16年以上生きるアカハラは16年以上生きる
アカハライモリは長生きですね。

金魚(外部)金魚(外部)
さすがに金魚は外部でした。

2217だ2217だ
エイーハイメック??エイーハイメック??

まあまあこんな感じで、しかしなんで水槽の水が全部半分なのだろう??
なにか意味があるんだろうか??
あまりアクアリストには勉強にならないろ過のシステムでした。

水槽はNISSOが多かったです。
フィルターはエーハイムが多かったかな?
スポンジはテトラがメインだったし。
飼育員さん!もっとちゃんとしたろ過セットしようよ!と思いました。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/795

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

はじめてコメントします^^
水族館はともかく、動植物園の魚類の飼育環境って手軽にセットしたって感じが多いですよね。
カクレクマノミってスポンジフィルタでも飼育出来るんですね。

>としさま
確かに簡易のセットモノが多かったです。
ちゃんとセットしてあげたらいいのに!と思います
ニモがスポンジオンリーはビックリしました。

市川像の国って言う動物園(小さめ)が家の子は喜んで何度か足を運びました。

餌をあげられる動物園でキリンや象などにもあげられます。

でも餌の値段が3人分で結構掛ったので近所の100円でバナナとリンゴを大量に買い込んで行きました。

機会があれば是非どうぞ

ここはやっぱり、ふなさんがアドバイスして・・・・♪ もうちょっときちんと展示しましょうって言ってあげて下さい(^^;)

>うるさいママさま
象の国ですね!
楽しそうです。
今度行ってみるリストに入れておきます。
餌をあげられるのかー

>omikeさま
逆にそんなもので飼えるのならそれはそれですばらしいスキルだと思います。
私にはまねできないなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)