« 90cmリセット開始 | メイン | 海釣り(キス) »

川原の石をテスト

ということで、先々週かな?
愛知に行っておりました。
川原に遊びに行きました。
あゆが焼ける間に川原で石拾いをしました。

川原川原
石がごろごろ石がごろごろ
いい石があるかなー

四角い石四角い石
青龍石っぽい、四角い石も良かったが、、、

茶色の石を茶色の石を
バケツいっぱいの石バケツいっぱいの石
白っぽい石ですが、水に濡れると茶色っぽい石になるのだけを集めてきました。
石の種類はわかりません。
木化石をイメージしていたので、いいかも。

水槽に入れる水槽に入れる
濡れると茶色っぽくなる濡れると茶色っぽくなる
PHは6.6PHは6.6
さて、90cmに15kgくらい石を入れてみました、
翌日PHのテストです。
アルカリに傾かなきゃいいんだけどー
翌朝も同じ翌朝も同じ
よっしゃー!ということで石はOKとなりました。

これで、石組みっぽいのをやってみよう!
まあ石組みをやった事がないので
丸い石をどう組み合わせたらいいんだかさっぱりわかりません。
どうするかなー

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/793

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

早速テストですね(^0^) でも、1日で成分は溶け出さないのでは?1ヶ月くらい入れてみて・・・!?
(^^;)

半分くらい埋めるとかしか
思い浮かびません A^_^;;;
…でも重かったでしょ (´゚ω゚):;*.':;

>omikeさま
しばらく入れてみますね!
河原で散々浸水していたから溶けるのはすぐわからないかな?

>みもさま
どうやっていいかさっぱりです。
結構重いですよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)