« 給水パイプを作る | メイン | 川原の石をテスト »

90cmリセット開始

どうも底面吸出しはソイルの寿命を短くする気がする。
いや、気がするだけですがね。
今度はエアーリフトにしようかな。
まずは、流木を全部取り出す。
流木にウイローモスを巻きつけてあるのだー

ガラーンガラーン
ちょぼちょぼちょぼちょぼ

90cmには100匹以下のエビしかしないようだ。
これは先日リセットした60cmに全部移動だー。

この90cmはメインで一軍を集めようと思っています。
って一軍の中に日の丸は少しだけ、本当はモスラが欲しいけど、買えない。まあいいやー。
秦野のショップあたりに行きたいけど、きっと買えないwww

そういえば不思議な現象が、、、外部止めて一晩放っておいたら、ミズミミズみたいなのがいっぱいガラス面にいる。
ミジンコもいっぱいいるけど、これもすごいな。いったいどこに隠れていたんだろう。
水流がなくなったから出てきたのかな??
水をまだ抜かないのはあるPHテストをしたいからです。
川原で拾ってきた石を入れてPHの変化がないかチェックするためなのだー!

石がバケツいっぱいあるからねー。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/792

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

私も底面吸い込みのエーハイムで立てていた事があります

でもよーく考えるとエーハイムで1ろ過

底面エアリフトで2ろ過

って事でエーハイムと底面を離しました。

90リセット頑張って

>うるさいママさま
濾過を多くしたんですね!
がんばります!

すぐにリセットしないで、石のテストをするなんて・・・さすがふなさんです♪いつも思いますが、探求心旺盛ですね!

>omikeさま
石を入れてからトラブル起きたらたいへんですからー
事前にチェックしないと!

90水槽だとリセットとか大変でしょうね。100匹でも少ないですか!?羨ましい限りです。
ちなみに秦野のショップって、
色んな人の所で見かける名前なんですが、エ○天さんの新しいショップの事ですか?場所とかゼンゼン分からず・・・

>nagi_dadさま
100匹ほどですと、どこにエビがいるかなーって探すくらいの密度です。
特にジャングル水槽にすると餌でおびき出さないとなかなか逢えません。
90のリセットは時間がないので
ちょびちょびしかできないので
結構時間がかかります!

ろ過止めて一晩たった水にヒドラがいぱーい出てきた経験があります^^;

石組みいくんですか??

>まとさま
石組みをしたいのですが
やったことがないのでどんな風になるのか心配ですwww
面倒だったら外の金魚池に放り込むかもwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)