« へらぶな用ルアー作り | メイン | CMコンテストの結果 »

カラーウドンを作るパート3

先日の清遊湖の釣りに緑のウドンを作ってみました。
以前作った緑のウドンはモロヘイヤだったのですが、今回は食紅、ということで
あ、赤いウドンも過去に作りましたね
今回は緑です。

緑=植物=植物プランクトン、を連想してバクバクじゃない?と思ったものですwww

緑のウドンを作る緑のウドンを作る
食紅の緑食紅の緑
溶かす、煮る溶かす、煮る
緑のウドン完成緑のウドン完成

さて、実験結果は、、、まったく釣れませんでしたwwww

どうして黄色や白は良くて、赤や緑がダメなんでしょうか??
赤はそれでも少し釣れたけど、緑はまったく無反応。それどころか警戒しまくり。
TNKと2人でセットやってみて両方釣れないので腕が悪いわけじゃない。
色が悪いんでしょうね。

ということで、、、
緑のウドンはダメでした。
毎回、色が濃すぎるからかな?と思うんですが、、、
こんどはすごく薄く作ってみるか。
逆にマッ黄色で感嘆IIっぽくしてみるとか。

ただ、勉強になったことは
スパスパだけしているヘラの釣り方が分かった気がするのです。
あのヘラをいつか釣ってやる!と思って
次回に挑戦です!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/786

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: カラーウドンを作るパート3:

» NHC関東A第3戦:羽生吉沼 from ふなブログ
朝、4時半に目覚ましをセットして準備してたら娘(4さい)が起きてきた「一緒にねんねしよう」というので 寝付くまで一緒にベッドに入っていた。ヤバイ、このまま... [詳しくはこちら]

コメント

挑戦者ですね! ヘラって色覚があるんでしょうか? 色の濃淡だけがわかるんじゃないのかなぁ(^^;) でも、爆釣できる色を発見したら、競技会で上位入賞間違いなしです♪

>omikeさま
あとは青くらいしかないですねー
濃淡がわかるだけなのかな??
結構白には反応するらしいんですが、、
しかし!爆釣するであろう色の仮説を立てたので今度、9月の終わりに試してみます。
青じゃないよwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)