« 60cmリセット中 | メイン | 酢漬けの穴あき流木 »

メッピー?

外のメダカ池にはヒメダカとグッピーを飼ってます。
ある日、体がメダカで、尻尾がグッピーの子を見つけました。
メッピーと呼んでます。
1000匹近くグッピーとメダカがいますが、こんな子は1匹です。
メダカ?メダカ?
グッピー?グッピー?
わかりずらいわかりずらい
ヒメダカ?ヒメダカ?
グッピー?グッピー?
どっち?どっち?
わからんわからん
ケースに入れたケースに入れた
あ、グッピーかもあ、グッピーかも
ヒメダカと比較ヒメダカと比較
体系が違うかな体系が違うかな

ということで、

うーん、、、グッピーのようなヒメダカのような。

グッピーとヒメダカが交雑することってあるのかな??
グッピーのメスは真っ黒で尻尾がカラーのは何匹かいるけど、体が黄色なのはいないので
ヒメダカじゃないかと思ってます。

成長を見守れば、答えは分かるか!
メスっぽいのでグッピーを生んだらグッピーってことで。
卵を持ったらメダカってことで、卵を抱えて発見したいところ。

なんとなくグッピーの先祖がえりの気がしますね。まあいいか、楽しみってことで。
メダカ池は底面濾過入れたら、アオコが透明になりました!

ホテイアオイは45リッターのゴミ袋に2杯分捨てましたwww増えすぎ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/776

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ミステリアスで楽しいですね♪ 腹びれが長いのでオスっぽく見えましたがメスでしたか(^0^)

>omikeさま
実はオスかメスかわかりません。
育ってみないと、、あと1ヶ月くらいでわかるかなー??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)