« ミナミヌマエビとアルジーライムシュリンプを抜く | メイン | デニマックスを使ってみる »

カブトムシとコクワガタをGET!

伊豆の海のほうに行っておりました。
夏の、家族サービスです。

ペンションが山の中だったので
近所の木に採取ジェルを塗りたくり、夜中に見て回りました。
まあ、夜中と言っても8時ですがwwww
朝食前の7時頃も見て回りました。まあ4歳の子供と一緒にみるので、、
その結果、、、カブトムシオス1
コクワガタオス2、メス2、カナブンx2をゲット。
飼うことになり、100円ショップへ。

ザ飼育ザ飼育
カブトとコクワカブトとコクワ
カナブンはリリース。
保湿ジェル保湿ジェル
昆虫マット昆虫マット
朽木朽木
餌の止まり木餌の止まり木
コクワも入れたコクワも入れた
蓋した蓋した
横から横から

まあこんな風です。
最近はなんでも100円ショップに売っていて助かるわー。
朽木にコクワガタが卵を産んでくれるといいなー。

もうちょっと大きくなったら、カブトムシ採取プランとかでもっと取らせたいけどね!
なかなか子供には無理!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/770

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

大漁でしたね(笑)
中央下は「コフキコガネ」ですね
左上はちょっと判りにくいですが、ハナムグリの一種かな?
コガネムシではなさそうです

ヘェヘェヘェ・・・です。保湿ジェルなんていうのがあるんですか! 昆虫飼育アイテムも進化してるんですねぇ(^0^)

>イシャエビさま
なるほど!コフキコガネですね。
カブトのメスに似てましたwww

コクワのオスはやられたのか、1匹☆になりました。
本日、かねだいへカブトのメスを買いにいきました。
1匹100円でしたwwww
どっちもハーレムだな!!

>omikeさま
10年くらい前にノコギリクワガタを60cm水槽に6ペア飼っていたら全員で殺し合いをして全部☆になった苦い記憶があります。
最近は便利なものが安くありますねー

家族孝行してたんですね♪
釣りにアウトドアにとお子さんには良いお父さんですね(^.^)
大きくなって虫嫌いにはなりそうもありませんね!?
私は苦手ですが・・・・(^_^;)
100均はやっはり便利ですよね!(^^)!

>黄Tさま
よいお父さんの記憶つくりですwwww
100円で買えるのがラッキーですね。
あとはプラケだけこの大きさで100円だということないですwww

カブトも良い身分になりましたね〜!
製材所に行ってオガクズ貰ってきて樹を切って水蜜塗りつけて・・・これだけしても次の日には蓋をこじ開けて脱走(涙)
今のカブト君は逃げ出さないんじゃないですか?(笑)

>マッキーさま
いい時代になりました
昔はカブトは逃げ出して部屋中探し回るものだというイメージでしたね!
オカヤドカリとかも!

童心に戻れて、たのすいですねw
自分も拾ったんですよカブトwwやっぱ♀買って子孫残していこうか思案中です♪
今後も記事にして下さいねww

>まとさま
拾ったといえば、昔、利根川で釣りをしていて
カブトのメスを釣ったところがありますwww

さっそく、今朝、交尾していましたwwww
夏は開放的な気分にさせるようですwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)