« サイクロンフィルター改造 | メイン | カブトムシとコクワガタをGET! »

ミナミヌマエビとアルジーライムシュリンプを抜く

90cmに入っているミナミヌマエビと45cmに入っているアルジーライムシュリンプ(ミナミヌマエビも混在していたような)を
抜きました。
抜いて外のグッピー池にGO!
さすがに金魚池だと食われますからwwww

50匹+50匹前後抜いて、まだいます。あと30匹+20匹くらいはいると思う。

ミナミヌマエビミナミヌマエビ
ミナミヌマエビミナミヌマエビ
ミナミヌマエビミナミヌマエビ
ミナミヌマエビミナミヌマエビ
アルジーライムシュリンプアルジーライムシュリンプ
アルジーライムシュリンプアルジーライムシュリンプ

ビーシュリンプ単体で飼育しようとしてます。
ビーシュリンプとミナミヌマエビを選択的に網ですくう方法を発見しました。
それは、、、浮くエサを投入する、です。
ミナミの類はとにかく泳ぎまくるので、浮いているエサを見つけるとそこに向かって突進して、くるくる回りながら
流されながらえさをツマツマし始めるので、それをエサごとすくいます。んで、エサをまた元に戻す。
エサに食いつくまで、ガラス面のミナミヌマエビをとっている、、をひたすら繰り返します。
これでたいぶぬけたと思う。
水槽のリセットを考えているので、まず、ビーシュリンプとミナミヌマエビを分けて、そのあと
ビーシュリンプを移動してリセットだー!

ゆっくりする時間がないので、こうやって徐々にやっていきますね!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/769

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

青系のミナミなんですね! リセットですか・・・うちもそろそろやらなくては(^^;) 憂鬱です。

90cmとなるとリセットも大変でしょうね(^_^;)
この暑さで池に移されたエビが元気で過ごせれば良いのですが!?

>omikeさま
ミナミは亜種が生まれやすいんですかね?
交雑もしそうだし放っておくとおもしろそうですwww

>黄Tさま
90cmはスリムなので、結構楽かも
今度はソイルの薄敷に挑戦しようとおもいます

90センチ水槽をビーシュリンプ専用水槽に。ですか?いやー羨ましいですねぇ。
黄Tさんのおっしゃるように、
この暑さ、耐えられるかちょっと
心配ですね。

>nagi dadさま
90と60と45と41と30cmがビーシュリンプ専用ですwww
屋外飼育は金魚とグッピーですwww
最近、暑い!!クーラー入れっぱなしです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)