« なんとなく4匹集合 | メイン | 警視庁から電話があった »

江戸川区の金魚まつり

今年もやってきました。
金魚のふるさと、江戸川区。
去年との違いは
金魚すくい100円(中学生以下無料)、高級金魚すくい500円。に変わったことかな?

金魚祭金魚祭
金魚すくいに30分並んで200円払って、大人2人、幼児1人。
あいかわらず去年と同じように6号のポイでした。3枚とも子供にやらすも、すくえなーい。

どじょう祭!どじょう祭!
そのあとで、近所のドジョウ祭(うなぎもいるよ!)に参加。
毎年、金魚祭にあわせてやるのだそうだ。ふーん、
また来年も来たいなー。

どじょうと金魚どじょうと金魚

今日の獲物です。
金魚の袋は、3袋にもなったままドジョウ祭に行けないので再パッキンしてみました。
役に立つね!この袋。

さっそく、温度あわせして金魚池にGO!
翌日1匹ドジョウがジャンプしていたけど(泣)、ほかはまあまあ元気にいるようです。
特に見るものはなくて、年々、カブトとクワガタが増えています。
また来年!!
ここの金魚と金ちゃんの金魚で、うちの金魚池は成り立っていますwwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/758

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)