« LEDライトのユニット実験 | メイン | 1つのクーラーで2つの水槽を冷やす »

水草の花が咲きました

ぐぐったら、そんなに珍しい花ではありませんが
私は始めて見ましたwww
何の花でしょうか?何の花でしょうか?
金魚池にぽつんと咲いた花。
知っている人はすぐわかりますね!
白い花でつぼみはまだいくつかありました。

正解は、、、

ホテイアオイとアナカリスホテイアオイとアナカリス
アナカリスの花アナカリスの花
ということでアナカリス、ええと オオカナダモの花です。
硝酸塩吸って目いっぱい大きくなってます。
日光もバンバンあたって酸素ぷくぷく出してましたから、、、

金魚池のホテイアオイ金魚池のホテイアオイ
稚魚水槽兼バッキ層稚魚水槽兼バッキ層
こんな感じです。
タンクインタンクで小さい水槽は産卵したホテイアオイを入れて稚魚の孵化ねらいでした。
何匹か見かけたんだけど、、ダメだったかも

なんでバッキ層と言っているかというと、
脱窒の実験で、排水になるところなので酸素を加えているところです。
まあこっちの脱窒はうまくいかないなー。
他の脱窒はうまくいっているのに、、
脱窒の実験結果はまた今度。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/744

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

家の金魚も卵を産んでふ化したんですけども何日目から餌を与えれば良いですか?どんな餌が良いですか?

>魚っ地さま
ヨークサックがなくなる頃から
テトラミンベビーがよいと言われています。
今朝、また産卵した水草を見つけました!

花が咲くとは環境が良いんでしょうね♪
稚魚もホテイ草に隠れてるんですよきっと(*^^)v
ベランダにあると涼しそうで良いですね(^.^)

アナカリスも花がが咲くんですね! 初めて見ました。この花って、受粉して種とか付けるんですかねぇ(^^;)

>黄Tさま
花はいくつかありました。
となりの小型魚池ではぜんぜんホテイアオイが育ちません。
稚魚らしき姿を発見しましたが、、赤くない、、、
グッピーかもwww

>omikeさま
どうなんでしょうか??
ぜんぜん生態系がわかりません。
不思議な水草ですwwww

さすが!

私は水草の花が咲いたこと

ありません。(泣)

ではでは。。。。

>bee-shrimpさま
アナカリスは結構簡単に咲くような気がします。
難しい水草に挑戦していると難しいんでしょうね、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)