« 脱窒かな? | メイン | なんとなく4匹集合 »

PF380用プレフィルター

水中フィルターのPF380なのだが、目詰まりが激しい!!
すぐに詰まる。そこでプレフィルターのようなものは作れないか?やってみた。

洗車スポンジとPF380洗車スポンジとPF380
カットするしるしカットするしるし
入れてみる入れてみる
抜き取ったスポンジとPF380抜き取ったスポンジとPF380
浮かんだ、、、浮かんだ、、、
沈めたよ!沈めたよ!

ということで、これで、PF380は水中フィルターとしてしばらく目詰まりしないようになったはず。
さて、記憶の良い人はそろそろ気が付いたかな?
ああーここの水中フィルターはPF380じゃなかった
まあすっぽり入ったので結果オーライにしましょう。
隣の池がPF380でした。もう一個同じの作ろうかな。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/755

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: PF380用プレフィルター:

» 水中フィルターのプレフィルター from ふなブログ
以前、PF380のプレフィルターを作った。 で、そのときは実は大きさが違っていました、というオチだったので 今度はちゃんとPF380用のプレフィルターを作... [詳しくはこちら]

コメント

洗車スポンジはもちろん100均ですよね♪
脱窒の実験結果はどのようになったんでしょうか?

>黄Tさま
100円です!

金魚池の実験はまだうまく行っていません。
他のエディニックシェルトとEX120はうまくいっているのになー
何が違うんだろ??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)