« 水槽用サイクロンフィルターを自作する | メイン | クーラー始動 »

38ピンをOBD2に変換する

久しぶりに車カテゴリだ。
仕事でOBD2のデータを取ることが必要になった。
んが、俺の車とスキャナーのデータコネクタが合わない。
いろいろ調べるも、、、
変換コネクタだけ、は日本で売ってない。
外国のWEB通販である。ちなみにポーランドのWEBで通貨はズロチ。
OBD2のメスコネクタだけは日本で買える。
38ピンの用のオスコネクタは日本で買えないようだ。
使うのは4ピンなので手でクリップを刺しているらしい、、

じゃあ自作しかないのかなぁ、、、

38ピン38ピン
OBD2OBD2
メスコネクタメスコネクタ

で、ここまで。
これであとはクリップを曲げた棒を38ピンに差し込んだら完成らしい。
うーんうーん、、、本当にちゃんとデータ取れるんでしょうか??
不安だ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/762

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 38ピンをOBD2に変換する:

» 38ピンからOBD2機器で車のデータを取る from ふなブログ
まあ今週はアクアネタがないことないこと。 前回のエントリーで38ピンをOBDIIに変換する必要があったが、やっぱりどうしても コネクターが買えない。手に入... [詳しくはこちら]

コメント

何の事か判らず調べました〜
電子制御化された自動車の故障 診断装置なんですね!
うちの10年物のVWにも付いてるのかな(^_^;)

>黄Tさま
データがスキャンできたらいいんですけどね、、、
VWなら大丈夫かと思います。
ハンドル下あたりにコネクタが埋まっているはずです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)