« ヒドラ退治に生物兵器 | メイン | こどもびいる、こどものみものを大人が飲む! »

里子出し、完了!

ということで、里子を出すべく準備は整ったので実際に出してみました。
すくったエビすくったエビ
12匹前後をすくいます。
最初の漏れ固体なので真っ赤とか3バンドとかしろ抜けが多いです。
用意にてんやわんや用意にてんやわんや
準備した道具でこれからやります。
子供が「手伝う!」と言ってきかないので、何をやらせていいのやら、、、

ビニール袋にエアーを入れてビニール袋にエアーを入れて
水を入れたら、エアーをたくさん詰めます
ぴっちりつめるぴっちりつめる
発泡スチロールの容器に隙間ができないようにです。
テープで巻いてテープで巻いて
できあがり!できあがり!
ふたを抑えて完成です。
これでOKでしょう。
水の量、空気の量、エビの数、パッキン方法、ヤマトの当日配送の最終時間、この辺が経験値になりました。
あとは数をこなすだけかなー??
次は秋の予定です。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/731

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

グットタイミングです。

すかさずカメラを取りました。

ではでは。。。。

お見事です!
あとは水漏れ防止にビニール袋は2重にパッキングしました!?
出来れば新聞紙に包んでから発泡に入れた方が水温維持が出来ますよ♪
個体数が多いときは酸素の出る石も有効です。
今後は気温を考え保冷剤orカイロを蓋内側に貼り付けて・・・・(*^^)v

>黄Tさま
2重にするんですね!
うちは新聞とってないから
古新聞をもらいにいこう!

>bee-shrimp さま
うちでもいつでも写真を取れるように
近くにカメラが置いてあります

自分は前に発送した時、O2スプレーを買ってきて使いました(^0^) アクア用品じゃなく、山用品なんかのが安く売ってます。

>omikeさま
なるほど山岳用ですね。
これは安くすみそうです!!

送り方わからなかったら、、、聞いてよ〜

黄Tさんの仰るとおり、ビニール袋二重と、新聞しかプチプチ君でくるむといいですよ。

それに、、、もうかなり暑くなっていますので、
保冷剤もお忘れなく。

暑い時期は、ワンサイズ大きな発泡ケースで送ることをお勧めします。
ビニール袋もおおきくできて、水量が多く出来ますから。

>タマちゃnさま
なるほどー、2重にして新聞紙かプチプチですね。
保冷材の必要な季節には送らないことにします。
慣れたら(?)、夏とか冬とかに送ってみたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)