« えび天さんの日の丸1890円 | メイン | ドアの開閉防止マグネット »

里子に出す準備をした

増えるのはわかった。あとはグレードUPだ。そして自分の好みのエビを作っていく。
まあそこまでたどり着くにはあと何年かかるやら。
ということで、里子発送の準備をした。
#いや実際はもう発送したあとなんですけど、ブログの自動投稿機能により前後します。

里子候補里子候補
以前の様子以前の様子
最近はもう少し増えたかも最近はもう少し増えたかも
熱帯魚屋さんのビニール100枚熱帯魚屋さんのビニール100枚
発泡スチロールいくつか発泡スチロールいくつか

ヤフオクで100枚ビニール1000円。
発泡スチロール105円x5
輪ゴム。
これだけ一応用意した。

なんせ発送の経験がないだけに不安が残る。
そこで発送の実績と発送技術向上と水槽内の選別オチをいっぱい移動して
バンドの選別オチではなく、日の丸の選別オチを入れていきたいなと。
いう1石3鳥くらいを狙って発送することにした。
年に1000匹とか発送している人はすごいなと思う。
まあそこまで行かなくいても、もらったエビはもらったコミュで返す、ってことで
エビの恩返しだ。
こうしてエビの輪ができるといいなー。
里子はえびねっとSNSの里子のコミュでやっております。
遠別オチの最初なので真っ赤とか1バンド、白抜けなんかですけど
やってみようと思う方はどうぞ参加してみてください。
招待しますよ!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/724

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

増える・・・・羨ましいです♪ こんなクッキリきれいな子が頂ける里親さんは大喜びでしょうね!

>omikeさま
なんとなくエビの育て方がわかった気がします。
1年くらいではなんとも言えませんが、、
選別をしてないのでこれからどんどんやるつもりです。

里子出ししたんですね。
最初は無事到着するかドキドキしますが直に慣れると思います!
きっと喜んで貰えますから明日が楽しみですね♪

>黄Tさま
ぼちぼちと里子出ししていきますよ
あとは発送技術がアップしたらいいなーと思います

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)