« 里子に出す準備をした | メイン | キューカンバーにハチミツを加えるとメロンになるか? »

ドアの開閉防止マグネット

風が吹くとドアがバタン!と自動で閉まったりします。

他のドアはスライドストッパーをつけたりしたのだけど
リビングは場所がないので磁石で対応してみた。

マグネットマグネット
裏にナミダ裏にナミダ
ななめつけななめつけ
ドアにぴったりドアにぴったり
ピタリンコピタリンコ
これで風が吹いてもバタンと閉まることがなくなった。
夏の暑い日に、風で部屋に溜まった熱をすぐに出せるとか、風の流れをスムーズに。

200円くらいで出来るので安い。DIYしましょー!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/725

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ドアの開閉防止マグネット:

» 日曜大工3種 from ふなブログ
日曜日に日曜大工をしました。 3ついっぺんにやりましたよ。 その1、ドア開放防止装置。 リビングに親子扉があるんですが、子の扉はすでに開放防止、いや、開閉... [詳しくはこちら]

コメント

ほ〜〜っ

これは良いかも

家のもバッタンドアがあります。
バッタンするとエーハイムがエア噛みします。
旦那に頼んでみよう

>うるさいママさま
小さい部品ですけど役にたちます。
このドアは親子ドアで子ドアの方につけています

工夫する程のドアが無く寂しい気持ちになりましたが・・(^_^;)
ナイスアイディアですね♪

>黄Tさま
それだけ完成された家なんですよ!
不便じゃないというのはいいことだと思います

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)