« マイクロバブルの実験パート2、完結編 | メイン | フィッシングセンター市ヶ谷で買い物 »

金魚池のフィルター

金魚池のフィルターはSUZUKI製だった。(と思う)
1個ジャンクで買って使い勝手が良かったのでもう1つ欲しかったのだが、もうないメーカーだと思ったので
ヤフオクでずっとジャンクを探していた。
が、かねだいで新品を4800円で売ってた。安い!!
ジャンクを2500円で落として1500円の送料をかけたのはなんだったんだろう。

SUZUKISUZUKI
設置した設置した
あ、水位が足りないあ、水位が足りない
排水するからなー排水するからなー
蓋にシリコンつめる蓋にシリコンつめる
ぴったり閉まる蓋があったと思ったが、どこか部屋の中で行方不明。

マットのみマットのみ
300円くらいだしね。
金魚いきいき金魚いきいき

金魚がよく産卵する。ホテイアオイとかビニール袋とかに産む。
数日で孵化するのだが、金魚に食われるようだ。めだかみたいなのが生まれたのを発見したけど
翌日消えていた。グッピー&めだか池のほうで孵化したのだが
グッピーに食われたかな??めだかも凶暴だし。
小姉(?)なのかな??これだけのために水槽は用意できないし、、、
いったい業者はどうやって金魚の子供を育てているんだろう??不思議ねー
タンクインタンクの原理でちょっとセットしてみようかな。
稚魚が生まれたらそれはそれで楽しい。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/720

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

今日はありがとう御座います。

金魚も増えるんですね

そのうち鯉も泳いでそう

鯉も楽しいらしいですよ

>うるさいママさま
楽しんできてください。
金魚の稚魚をどうやって育てるか、、それが問題だー
鯉は大変そうだ(大きいからー)

こんばんは
うちでも金魚飼っていたんですが
シーズンが来ると ♂が 妙に♀を 追い掛け回したので
その♂と♀を 水草のいっぱい入った所に入れました。
そしたら 卵を産んだので
お二人には 元に家に戻っていただき ・・・ 可愛いですよ

>くれはさま
やはり金魚の稚魚専用の何かを入れないとダメですねー
用意してみます!

この金魚池は・・・
ベランダに設置ですか???

>司さま
バルコニーで飼ってます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)