« グレードを上げる | メイン | テールライト交換 »

夏が来るー

夏が来ますね!
暑い夏です。
そろそろ選別落ちが爆殖しているので、里子に出さないといけません。
このままでは夏に酸欠で大量死になるかも。

夏準備は着々と進んでます。
しかし、全部の水槽にクーラーがついているわけではないので
数を減らさないといけません。
夏を前に里子だー夏を前に里子だー
たぶん1000匹くらい、稚えびも入れていると思います。
グレードUPのため、飼育環境のために数を減らそう。
いっぱいいると酸欠になるだろうし。
夏仕様夏仕様
トイレの40cmは一足早く、夏仕様。
って、ヒーターの代わりにファンが付いただけですが、、、
ガラス蓋も取ったので、気化熱大作戦。
このトイレの水槽も調子がいいです。
選別漏れ水槽にしておくにはもったいない。
移動だ!!移動だ!!
これを1ヶ月くらいかけてやろうかな。

夏対策は水槽用クーラーと窓のフィルムくらいですか。
あ!あとはウッドデッキで照り返し防止があった。
窓のフィルムはあと6枚くらい貼りたいところです。
これで気温の上昇を抑えたい!
冷夏だといいんだけどねー。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/702

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

夏は嫌いです・・・・。ボソッ

>omikeさま
春、初夏、秋、初冬がいいなー。
厚いのはたまらん!!

2ヶ月位で里子出しをしなくてはいけないのでしょうから1000匹近くは大変ですね!
夏対策と並行して頑張って下さい(*^^)v

>黄Tさま
少しづつ出していきます。
まあ最初はD,C、Bグレ程度がメインです。
なんせ最初の最初ですから。
1年後には、「これがモレ?」を言われるレベルになりたいなー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)