« 100円ショップで買って失敗だったもの | メイン | 西日対策 »

金魚の産卵

去年もそういえば金魚が産卵したなーと思って
エントリーを検索すると去年の6月頃に産卵していた。
今年は1ヶ月以上も早いね。暖冬か!
1匹のメスの金魚を追い回すオス達。
無駄に長いムービーです。

金魚の産卵金魚の産卵
金魚の産卵金魚の産卵
金魚の産卵金魚の産卵
金魚の産卵金魚の産卵
金魚の産卵金魚の産卵
金魚の産卵金魚の産卵
ホテイアオイについた卵ホテイアオイについた卵
卵が産み付けられている卵が産み付けられている

ということで、ここにいる金魚はほとんどつりぼり金ちゃんからやってきた金魚ばっかりです。
多少、金魚すくいとかで取った金魚も混じっていますね。
そういえば金魚ヘルペスというものあります。
これはつりぼり金ちゃんの親父さんが詳しいので
キャリア、抗体アリナシで飼い方が違うらしいので、気になる方
金魚ヘルペスで検索でたどり着いた方はぜひ、金ちゃんまでご相談を。

産卵した卵はどのくらいで孵化するのか?ぜんぜんわからん!!
とりあえず横の池に入れておいた。
まあそんなに孵化しても飼えないと思うが、、、
昨日見たら、卵に目が見えた。2週間くらいで孵るんでしょうか???
ちなみに金ちゃんに子供と釣りにいきました。またまた2人で。

金魚釣りをしたんですが、10匹程度釣ったところで子供が飽きてしまい、
バス釣りをやってみました。
もう入れ食いでした。4歳の子供でも簡単に釣れます。金魚釣りとバス釣り。
飽きるまでやって1時間半くらいかな??
1050円でした。あ、バスつり用の餌は100円x5回追加、針切れ30円。1500円ちょっとです。
これで25点!全部4歳の子供が釣った点数です。
金ちゃんに行かない人にこの点数の凄さわからんね、、、
大人1時間で4点とかいうこともよくあるのだ。
バス1匹1点くらいだから20匹以上釣ったのかな??
25点分のお菓子と交換してほくほく帰りました。

お勧めです!子供と一緒に行くならここかなぁ。駐車場完備。大人1時間700円
つりぼり金ちゃんです。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/699

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

なんだか楽しそうな所ですね(^0^) 行ってみたくなります♪ 振り向いてる女性は、もしかして奥様でしょうか?

>omikeさま
なんつーか、昭和の香りがするつーか
古き良き時代のにおいがします。

彼女は今では見る影もない今よりー30kg痩せていた頃の奥さんです。サギダ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)