« ルーフレールキャリア | メイン | なんとかバンド »

こまつな、モロヘイヤに挑戦

植物性の餌を作ろう!第3弾!
第1弾はほうれんそうで失敗。
第2弾はケールでなんとか成功
もっと簡単に大きくなって手間がかからない、さらにエビさんが喜んで食べる食材があるはずだ。
ショップでエビフードのボトルを眺めるだけじゃつまんない!!
ってことで、まず、こまつなとモロヘイヤに挑戦するのだが、
まずは小松菜を試す。

100円ショップ100円ショップ
315円!

プランター!!プランター!!
プランターが空いたのでここに植える

ここに植えるのだここに植えるのだ

保湿剤を投与する。
これが優れもので、紙おむつの高分子吸収体なのだ。
水の持ちが全然違う。
種まきは終わったので、早く芽が出ないかな??と待つのだー

来月あたりにモロヘイヤにも挑戦だ!
エビさん喜んで食べるかなぁ???

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/694

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ふなさんところは高層階のようで、虫が付かなくていいですね(^0^) うちは1階なので、この季節は栽培中止です・・・。

>omikeさま
何かヒットする植物に出会えたらいいなーと思ってます。
最悪ケールでいいんですが、、
農薬の代わりに牛乳が効くといいますね
これなら大丈夫なのかな??

ケールに続き小松菜・モロヘイヤとエビが喜びそうなメニューが続きますね(*^^)v
1週間ぐらいで芽は出るんでしょうか?
上手く育てて下さいね♪

>黄Tさま
なんか1つくらいはうちのプランターにマッチする植物系が
あってもいいかなぁーと思います。
うまく育つといいなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)