« 大画面化の第一歩 | メイン | test »

桜っていくらするの??

花見の季節は終わったのだけど、妙に桜についてちょっと調べたくなった。
自宅に桜を植えたら自宅で花見が出来るんじゃないか?と。
会社から見た桜会社から見た桜
いいなーあんな風に桜が咲いたらいいなー。
ということで、ホームセンターに行ったついでに苗木の値段を調べた。
桜の苗木桜の苗木
980円!!
1本980円ですか!思ったより安い!!
日航ジャンボ墜落で御巣鷹山に犠牲者の数の桜520本を植えたと聞いた。
いくらかかるんだろうなぁ、高そうだなぁ。と思っていたところ。
#ちなみに52万円くらい(単純計算)
ソメイヨシノも八重桜も980円。ふーん。
数本買ってルーフバルコニーに置けそうだ。
来年は自宅で花見だ!
あとは苗木の育て方を調べよう。
水はたっぷりあげたほうがいいのか?肥料は?日光は?土のPHは?
あ、虫がわくかも。うーむ来年ちょっと考えよう!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/674

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

桜は 見に行くのが 一番です
特にソメイヨシノは 成長が早いので
10年もすると 超巨大な木になってしまいます

うちでは ブロック塀を 押しのけて成長してしまったので・・・

夏は 毛虫 
秋は 落ち葉
大変ですよ〜(笑)

どうせなら アメリカハナミズキの方が 良いと思いますぅ

>まっくさま
そうですか!巨木になりますか、、
大変そうですね。
花にしとこうかな、、、

それに桜は剪定を嫌いますので、切ると其処から枯れこんで来たりします。
やっぱり、見に行くのが良いかと思いますよ。

>まつさま
なかなか難しいですね。
とほほー!!
桜は次回にしようかなぁ

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

ということわざがあるくらいですからね〜

桜は、人の屍の上が一番美しく咲く

吉野は戦場跡、墓地やお寺の桜が、、、何故美しいのか、、、
みな、なくなった方の魂を受け継いで美しく咲くんですよ。

>タマちゃnさま
それはなかなかちょっと怖いですね。
見るだけにしておこうかなぁ、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)