« ドアスコープモニタ交換、天井修理 | メイン | 痩せ薬を作る »

人工孵化装置

過去にいろいろ作ってみた人工孵化装置。
未だにコレ!というものが出来ません。
第5弾くらいじゃないだろうか??
抱卵ママが☆になったのを気にもう一回作ってみました。

人工孵化装置人工孵化装置
ペットボトルペットボトル
ふたに穴ふたに穴
バスボンドバスボンド
つけるつける

今回のポイントは
ペットボトルの口にパイプをつけたので、エアレーションにより吸水もするようになりました。
これでうまくいくかなぁと、数日ほうっておいたところ、、、
ペットボトルの底をカットした部分からミナミが侵入、卵をツマツマしたようです。
うーむ、、、またまた、うまくいきませんでした。
まあ、でもペットボトルの底をなんとかすればOKのようですので
もう少し工夫してみます。
抱卵ママの☆は最近減ったので活躍することが減るといいなー。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/667

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あまり活躍して欲しくない装置ですね!
人工孵化装置は備えあれば・・・と言った所でしょうか^^;

>黄Tさま
活躍はして欲しくない装置ですね。
どっちかというと選別作業が簡単になる装置が欲しい!
そんなのはないですが!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)