« バックカメラをつける | メイン | マジックハンド改良 »

60cmトリミング(定期)

絶好調な60cmx45x45水槽。
前回トリミングしたのは1月の終わり、、3ヶ月に1度はカットしないとだめなんだねー!!
床屋か!ということで、
さっそく、はさみを水中に入れてチョキチョキ、水平に切るだけ。
もっと凹凸とかつけたらいいかも。って、なかなか難しいですがね。

ジャングル水槽ジャングル水槽
もさもさーもさもさー
水面に!水面に!
いっぱいラージパールいっぱいラージパール
スッキリ!スッキリ!
切ったラージパールは一部90cmに植えました。
もうミドロだらけなので、なんとかクリーニングする方法を模索中。
全面ラージパールにするかな??

徐々に各水槽から集められた黒さんたち。
黒専用黒専用
この水槽も調子はいいです。
メインの90cmだけがアオミドロだらけ!
固体が少ないからなぁ???
大和君と入れるわけにもいかんし、、、困った困った。
いろいろ実験してミドロ退治やってみよう!!電灯OFF作戦は効かんようだ(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/658

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ミドロうちでも苦戦してますwww

60x45x45ですかw
容量一杯で羨ましいです^^

レイアウトもし易そうですねwww

>たぁさま
ヤマトヌマエビは食べてくれたのですが、ビーを襲うらしいので
未だに入れられません。
ミナミヌマエビを入れてましたが
それに追いつきません。
うーん、ミナミ50匹入れれば違うかもしれません。

>matoさま
小型水槽は上級者向けで難しいのでちょっとでも容量が多い水槽を選びます。
レイアウトはUの字ですね。
奥はどうなっているか全然わかりませんwwww

水槽に日中の弱い光が水槽に当たってる!?のでは無いのでしょうか。
一枚目の映り込みから想像しましたが・・・・^^;

>黄Tさま
うーん、90cmのミドロ水槽はこの写真には載ってないです。
ハズカシクテ見せられません!
でも日光の線は正しいです。
朝、直射日光が少し入るようです。
メタハラも4時間だけにしているのにぃ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)