« 白熱球を蛍光ランプに | メイン | ダウンライトを蛍光灯にFINAL »

子供と室内釣堀

都内の室内釣堀は江戸川区だとここ、つりぼり金ちゃんです。
子供と行くにはいいところです。
ママがおでかけでいないので子供と二人ででかけました。

ここはどーこだ?ここはどーこだ?
金ちゃんです!金ちゃんです!
室内釣堀なのー室内釣堀なのー
フィッシュ!フィッシュ!
10分150円10分150円
釣るんです!釣るんです!
釣れるかな?釣れるかな?
釣りの動画
釣りの動画
釣りの動画
釣りの動画
エサは魚肉ソーセージエサは魚肉ソーセージ
30分で15匹くらい?30分で15匹くらい?
右は持って帰る金魚です右は持って帰る金魚です
釣れた魚は点数になってお菓子に!釣れた魚は点数になってお菓子に!
金魚も売ってます金魚も売ってます
自宅の金魚池に自宅の金魚池に
温度あわせするんです!温度あわせするんです!
金魚池の住人金魚池の住人

ちなみに30分で450円でした。釣りして金魚もって帰って、お菓子までくれる。
最高のアミューズメントです。
子供は4歳になったばっかりですが、ちゃんと釣れました。
まあ平日だし、金魚もおなかすいていたんだろうと思うんですけどね。
ただ、子供の集中力が続くのが30分が限界ってことで。
家の金魚池には戦利品(魚)がいっぱい泳いでいます。
2年ものの金魚とかいます。ただ、、ひらひらのしっぽは別の金魚に食べられることが多いので
エサはしっかりあげないといけませんwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/649

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

家の次女(選別やろう)

親が釣りに夢中になっていたら
子供が魚にw

今はいい思い出です

お子さんにちゃんと釣らせるところは、さすがです! 竿を上げさせるタイミングが絶妙でしたね♪
しかし、こんな大きな金魚池をお持ちなんて・・・(^^;)

>goblinさま
なるほど!たしかにミニクリプトン球の発熱はすごいですからね。
夏は冷房費は抑えられていいそうです。
冬の暖房費はあがるかもwww

>うるさいママさま
家族で同じ趣味をやるのはいいことですよ。
趣味が違うと理解できなくて喧嘩になったりしますwww
次女さんの選別は厳しくてよい目になりそうです。

>omikeさま
休みの日は子供が寝てから行くことが多かったので
良く3人で出かけました。
「今度は大きな池で釣りしたい」
と申しております。
大きな池、というのはへらぶなの釣堀のことらしいのですが
30分で飽きてしまうのではつらいなー。

釣りはもう何十年もやっていませんが、いまでも楽しめる場所があるんですね(^^)
ご自宅に金魚用の水槽があるんですね。写真をみるとかなりおっきそうな水槽(ちょっとした浴槽くらいのサイズ?!?!)ですよね。びっくり〜

>ひろしさま
室内釣堀で有名なのは三軒茶屋くらいかな?
都内だと。
郊外に目を向けると
船橋三番瀬の室内プール(冬季限定)とか
土浦の海釣りパラダイスなんかあります。
冬の間のリハビリに良いです
金魚池は家庭内釣堀ですwwwwwwww

得意満面のお子様の表情が何とも良いですね(^.^)
大きくなったら大きな池で一緒に釣りを・・・父親としては至福の時ですね♪

>黄Tさま
小さいころから釣りに親しみを
させているからでしょうか?
でも大きくなったら一緒に釣りに行ってくれるかなぁ??
ちょっと心配。

つい釣りネタに反応しちゃいました(^^ゞ
うちの方にも「つり堀太郎」があります。
金魚釣りもあるけど、うちのチビはコイとかチョウザメの入ってる池が好きみたいで、先日も旦那と行って4時間も帰ってきませんでしたorz...
子供って、釣りとか金魚すくいが好きですよね!

それにしても、すごく大きな金魚池ですね〜o(@.@)o
うちにも2年ものの金魚がいますが、90cmにステルバイ20匹と同居中です^^;

>ポルンさま
つりぼり太郎は八千代市に行ったことがあります。
鯉釣りなんですが、、難しいですww
4時間はなかなかですね。
うちで行っても2時間が限度です。
金魚池はある意味なんでも池になってます。
ステルバイは黄色いヒレがかわいいですよね!

ふなちゃんは、いいねぇ〜

わしはなーんも変わってません、まだまだ潜伏期間中です。
自営業なんですが、基本的に時間の使い方が下手なので、
まったく休みっちゅーもんがありません。
一人ぼっちです。(T_T)
早く、サクセスしてブレイクしたい!!
とりあえず1億円貯めてプチ・リタイヤを目指しています。

>おぐちゃん
そうかそうか、、
1億円かー、
昔は5%の利子があったころは
1億円あったら遊んで暮らせる、なんて言っていたね。
宝くじでも買いますかぁ。
来月は初バスを狙いにボート出す予定じゃ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)