« 自動給水装置リニューアル | メイン | 水質検査 »

ケール育ってます

大型の自動吸水装置をセットされたプランター
ほっとけメソッドで順調に発芽しているようです。
そろそろ水を足してみました。
どのくらいでどのくらい減るかの確認作業をかねてます。
ケール育成中ケール育成中
ここまで減りましたここまで減りました
水4L追加中水4L追加中
風で倒れる瞬間(笑)風で倒れる瞬間(笑)
風が強かったのでシャッターを切る瞬間にペットボトルが倒れてきました
いっぱい入りましたいっぱい入りました
4Lでいっぱいになりました。

過去のログを見てみると3月1日にセットしているので3週で4L消化したことになります。
10リッタータンクなので、、
2ヶ月くらい持つ計算ですね。
じゃあとりあえずこれで4月いっぱいは放っておけるのではないかと思います。
収穫時期が3ヶ月だと思うので、2回水をやるだけで育つという超手抜き!であります。
不精な私にはピッタリ!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/646

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

順調に芽が出てきましたね♪
常に吸水状態で水栽培みたいですが^^;
手抜きの極致流石です(*^^)v

>黄Tさま
春を感じているのか
成長が順調です。
紐を触って常にぬれているのを
確認できたので枯れることはないでしょうwww
あとは収穫だけですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)