« ジェット機 | メイン | 自動給水装置リニューアル »

エビ用の激安エサに迫る!

以前に2kg500円弱のえさを使っているというエントリーをしました。
その解答編でございます。
うちではエビ用にたくさんのえさを利用しています。
ペレット状のエサが動物性のメインになります。
4種類比較4種類比較
ペレット状ではこの4種類を使ってます。
大きさ別に並べてみました。
正体は、、、

4種類のえさ4種類のえさ
左から ひかりエビ、ダイソーザリガニえさ、車えび飼育用、
下が、激安エサでございます。
エビちゃんの飼育している人でも車えびの飼料を使っている人はあまりいないと思います。
ヤフオクでエビ買ったときにおまけでついてきたものです。
個人的に買おうかと思ったんですが、なんせ20kg単位なので、、、使いきれません!
いまだにおまけが余ってます!
見た目見た目
見た目の比較です。
さすがにヒカリえびは小さいですね。つぎにダイソーのザリガニえさ、そして車えび飼料、そして激安えさです。

価格の比較。500円くらいで何g買えるか?です。
ヒカリエビ、、、8g
ザリガニエサ、、、270g(55gx5)
車えび飼料、、、不明(価格がわからん!)
激安エサ、、、、2000g

際立って激安エサが安いことがわかりますね!
ということで気になる激安エサの正体です。
錦鯉のえさ錦鯉のえさ
成分表示成分表示
錦鯉のエサでした!

まさかこんな物がえびちゃんに飼育に使えるとは!
もともと金魚用に買ったのですが、ふとエビちゃんにあげてみようと思ってあげると良く食べる!
特に食中毒もなく育ってます。

錦鯉とエビの共通点はやはり赤と白と黒のUPに効果があるのではないか?と勝手に思っています。
ハイポも鯉用のものは安いですね。

500円分あれば数年は困らないでしょう。
その前に賞味期限が来ると思いますが、、、金魚と併用してあげようと思います。
これで動物性たんぱく質は充分に与えられるようになりました!

問題は植物性のエサだよなぁ、、、激安で何かないだろうか、と日々探しております。
そう考えると市販のエビ用エサは、、高い!!!!
このエサをベースに新しいエサ作ろうかな???

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/644

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

これは安いですね! でも、金魚と併用ならいいですが、エビだけだとフリーだーてもない限り使い切れないですね(^^;) 車エビ養殖のエサありますが、使ってませ〜ん♪

エビって何でも食べますよね。食いつきがいいのと悪いのはありますが・・・僕は最初のウチ何も分からずに手当たり次第大量に買ってしまいました。使い切るのに何年かかるんだろう・・・

激安餌は鯉の餌とは・・・。
鯉は大食漢ですから量があって安いのが分かるような気がします♪
でもエビしか飼ってない人には少し多すぎるかも知れませんね(^_^;)

>omikeさま
はい、エビだけだとぜんぜん減りません。
クルマエビのエサはビタミンが多いので病気になりにくいんじゃないかと思って使ってますwww

>みゅうさま
うちにも大量にいろんなエサがあります。
使い切るのに、、ええーい!
金魚にあげてしまえ!

>黄Tさま
鯉用は安くしないと経済的にあわないのでしょうね。
エビ感覚だと高いものになってしまいます。
ザリガニ餌も買い占めて大量にありますwww
ヤバイ、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)