« ガラスの餌皿 | メイン | ほうれん草を植える »

マジックハンドの流用

水槽用のロングピンセット(?)を昔かいました。
それと同じようなものがなんと100円で発見!
クオリティは同じような感じです。

100円!100円!
マジックハンドマジックハンド
先
にぎりにぎり
水槽で使える!水槽で使える!
水槽用(上)、100円(下)水槽用(上)、100円(下)

水槽用は580円(かねだい)、おもちゃのマジックハンドは100円(きゃんどぅ)。
どちらも同じようなクオリティです。
だったら安いほうがいいじゃないかなぁ!
っていうか、、、100円で十分利益出ているだろ?!!>水槽用メーカ
だからアクア用品はぼったくり価格と言われているのだぁ!!!
ちなみにさらに長いマジックハンドも100円でありました!

100円ショップはアクアグッズの宝庫ですな!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/640

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マジックハンドの流用:

» マジックハンド改良 from ふなブログ
以前、マジックハンドの流用をやった。 毎日使っているのだが、なんか赤茶色のものが水槽に舞う。 なんだろうと、分解してみたら、、、 延長している棒が鉄パイプ... [詳しくはこちら]

コメント

アクアに限らずホビー用品って高いものが多いですね。100円ショップ万歳!
マジックハンドけっこう大きいですね。イセエビ掴むのに良いかも。ってイセエビ掴む機会なんてないし…

>showさま
外部濾過の濾材も100円ショップで手に入りますし
なんでも100円でいける気がします。
水槽とかは無理ですがwww
イセエビはさすがにつかむ機会はありません!

これ使えそうですね♪
構造部分に金属等が使用されていなければ海水で使いたい(^.^)
確かにアクア用品つまらない物が高い!
100均とホームセンターを使い分けると結構安上がりになる時がありますからね(^.^)

こんなものも売ってるんですか。でも、アクア以外での用途って何なんでしょうね・・・(^^;)

正月のしめ飾りも100円ショップで購入した(さすがに100円では買えませんでしたが)私としては、時間のある時にじっくり見てみたいです

>黄Tさま
見た感じ金属はついてなさそうです。握り部分にはバネっぽいのがありそうですが

>omikeさま
普通におもちゃようかと思われますwww
まず子供に遊ばれます。

>イシャエビさま
クリスマス飾り、正月飾りは100円ショップですwww
安上がりだなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)