« 選別第2弾 | メイン | ケールプランターを改造 »

つりぼり金ちゃんに行く

久々につりぼり金ちゃんに行きました。
もう少し子供が大きくなってくれると一緒に釣りが出来るのですが。
今がちょうど、タイミング的に中途半端な時期。

つーことで2人で金魚釣りです。
室内なので、相変わらず大盛況です。
子供が飽きない時間を考え30分でした。
まあこの近くのガソリンスタンドが安いので、ガソリン入れるついでに寄ることが多いのだが。
んで、帰りはサンマリンでひやかしたり小物を買ったりして買えるパターンが多いかな?
周りの不調をよそに、金魚を釣りまくる2人。子供はお手伝い(笑)
特に奥さんが釣ると、素人の女性が簡単に釣った、と勘違いしてくれて別の家族のお父さんが燃えます(笑)
よーし、お父さんも釣っちゃうぞーみたいな。いや、奥さんもプロ級だから、、、内緒です。
ちょっとしたコツがあるんですよね。
餌は小さくつける。フォーリングに反応する。んでサイト!(笑)小さく、ビシっとあわせる。
もうバス釣りの基本要素てんこ盛りです。
金魚は10分で1匹持って帰れます。ということで。たぶん2人で20匹前後釣ったと思うんですが(釣りすぎです!!)
6匹お持ち帰りです。余った金魚は点数でお菓子と交換、たしか4匹1点だったような。

金魚釣り!金魚釣り!
6匹!6匹!
野外の池で温度あわせ中野外の池で温度あわせ中

この時期屋外の池は水が冷たいですね。5度前後?
餌金(小姉とか小赤とか)とか金魚すくいの金魚たちがこの池にいます。
なんでも釣ってきて、この池に放している気がする。
最終的に生き残るのは強い固体のようです。

去年は初夏に産卵行動が見られたので、今年の初夏も産卵しないか、ちょっと期待です。

金魚がいっぱい増えたらどうしようかな??金ちゃんにもっていこうかしら(笑)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/629

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

今日、東京サンマリンという所に行きましたが・・・(^^;)

>omikeさま
サンマリンでアマゾニアを定価で買ったことがありますwww
高いですね!
小物と対面の犬猫館によるのが
定番のコースです。

東京の市ヶ谷ペットセンター(だっけ?)で釣り堀で金魚釣りしたことがあります。楽しいですよね!

近くにも、屋内の釣堀があります
何でも、海水魚と淡水魚を両方一緒に入れれる機械を作ったそうな・・・
TVにも出てましたwww

>みゅうさま
市ヶ谷ですね!あそこは行ったことがあります。
鯉でしたが。
ついでに会社帰りにはよく寄り道をして熱帯魚屋に寄ります

>がんぞさま
屋内の釣堀はいいですねー。
パイウォーターでしたっけ?
なんかイオン交換するのに
塩化ナトリウム(塩)は必要ないことを発見した人が
やってましたね!
そのうち海水魚と淡水魚のコラボ水槽が出来るのかな??

奇遇です!
昨日サンマリンに行きましたが^^;
ペットの方は覗きませんでした。すれ違っていたかも知れませんね(^.^)

>黄Tさま
近所を走ったのですれ違ったかもしれません。
真っ赤なポルシェは通りましたか?(大嘘)
しかし奇遇です。
きっと類は友を呼ぶのでしょうね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)