« 流行の食べ物2種 | メイン | スポイトGET! »

タチウオの煮魚を作る

さすがに当日は眠くて死にそうだったので
翌日煮魚にしてみました。
タチウオはウロコがないから料理しやすいです。
まず、タチウオ2匹の頭を取って、内臓を出して、ぶつ切りにして終わり
ぶつ切りぶつ切り
煮込む煮込む
砂糖、しょうゆ、日本酒、みりんを適当に入れ、臭み消しでショウガが欲しかったが無かったのでネギ。

完成完成

柔らかい白身でおいしくいただきました。
久々に釣った魚を食いました。
3年前にテナガエビをから揚げにして食べた以来かな?

今週末は先週の仲間がシーバスに行くそうです。
釣りバカめ!うちは房総方面にSL見に行きます。
わーいわーい。
そういえばやっと待ちに待ったフルハイビジョンのビデオカメラが3月に発売になるとか。
ビクターやるなー。
必ずフルHDでHDD録画が出る!と待っていたので、これが第一号機ですね。
今年の年末には何機種出てくるかな?ちょっとタノシミです。

そういえば、昨日BICカメラにいったんだけど、、、
ハイビジョン録画メディアってブルーレイしかないのかな?HD−DVDが安くあると思ったんだけど、、、
ドライブで10万円もします!高い!あと10分の1くらいになれ!
メディア1枚6000円って!なんじゃぞりゃ?
フルハイビジョンで道具をそろえると100万円くらいかかりそうですね。
うーん、悩むわ、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/613

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

太刀魚の煮付けですか。
身が分厚くて立派な太刀魚ですね。

私も昔、太刀魚を釣った事がありますが、焼き魚が精一杯ぐらい身が薄い太刀魚だった記憶があります(汗

>kazu_donさま
味付け適当、ぶつ切り適当でも
おいしくなるもんです。
大型が多かったですね。
70−100cmのものが中心でした。
ただ、小骨が多かったです。

男の料理って感じが良いですね(^^♪
フルハイビジョンで100万円ですか(@_@;)
10年物のテレビ見てるのは我家ぐらいでしょうね^^;

>黄Tさま
アナログ放送があと4年で終わります。
カーナビのテレビが見られなくなので
そろそろワンセグチューナーを追加したいところですwww

エビにハマって以来、オフシーズンの釣りに言ってません(^^;) カワハギしかやってませんでしたが、自分で釣ったのは新鮮だから、特に美味しいですよね♪

>omikeさま
カワハギですか!
あれも独特の釣りで楽しいですよね!
タタキとかネカセとか一度やってみたい釣りです。
エギングもね!

はじまして。 「ゼオライト」で検索したら偶然ここにたどりつきました。 
夏にアオコに覆い尽くされたこともあって我が家の池の水質改善を期待しまして。
それにしてもここまで豆に更新されかつ内容のとてつもなく充実したブログは初めて見ました。
過去ログを今後参照させて頂き、鯉達の健康に役立てたいと思います。

太刀魚は、父とよく釣りに行きます。
でも寒い時期ってのが、寒さに弱いおくには・・・・

>けんさま
どうぞ、ごひいきに!
錦鯉のTIPSで白のUP方法と
赤のUP方法と色の照りの出し方なんていうのも
なかなか参考になりました。

>がんぞさま
春ー秋はバスをやっていた頃
冬はシーバスというのが定番でした。
面白いですよwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)