« 秘密の実験開始パート2 | メイン | タチウオ釣り »

センサーライトの取り付け

バルコニーにセンサーライトを取り付けました。
夜にバルコニーに侵入してくる輩がいるかもしれないので、まあ防犯ですね。
1500円くらいだったと思います。
買ってスグつければいいんですが、なかなか日曜大工をする暇がなくて、、、
箱
上はセンサーカメラ上はセンサーカメラ
センサーカメラは屋上に上ろうとする人を撮影しています。
毎月、作業着の人が録画されています。屋上の点検があります。
今年は夏に花火をみるために屋上に上る人がいたらばっちり録画されるはずです。
つーか、屋上に上る階段はここしかないので、屋上に上ろうとする家は
うちか、隣の人か侵入者だけですね。
泥棒を録画できたら公開してやる。
センサーライトセンサーライト
75Wx275Wx2

こんな感じでバルコニーを照らします。
もとからバルコニーの照明は小さいのがあるんですが
全然役に立たないので、夏の夜とかに金魚池を見るのに最適ですwwww
これで防犯になればOKです。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/608

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ウチの実家にもセンサーライトが付いていますが、足下を照らしてくれるし、防犯効果もバッチリですよ。

>みゅうさま
いいですね!防犯はまわりの家よりちょっとだけ防犯が高いといいですね。
威嚇になっていいしwwww

うちは玄関とバルコニーと両方付いています。マンションでセコムに入っているので、防犯用じゃなく、ただ単に照明として(^^;)
玄関は鍵穴が見やすくなるし、バルコニーは暗くなってからの洗濯物干し等に大活躍です♪

>omikeさま
セコム!いいですね!
うちはマンション全体でALSOKかな?
個別にセコムしたいところです。
奥さんが夜に洗濯を干すのに役に立っているようですww

盗られる物も持ってませんので^^;
でも玄関の鍵だけは優れものに替えました(*^^)v

エビが動いたらライトアップなんて考えましたが・・・馬鹿ですね(^・^)

>黄Tさま
エビが動いたらセンサーライト!
いいですね!
実はテントウムシはシーソーを作るとずっと動いているという話を聞いて
エビでもなんか運動用具が作れないか考えてますwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)