« てすと | メイン | メガチキン »

選別漏れにGO!

初選別とかけまして、ピンサロの新人と解きます。そのココロは、、、「どうやって抜いていいかわからない」(爆)
朝からシモネタか!欧米か!

選別をちょこちょこやってます。
一気に抜くと怖いのでちょっとづつ。まあ時間もないので1回に10匹くらいづつですが。
好調な60x45x45から見るからに THE漏れ固体、って感じのを中心に
あとはどこまで鬼になれるか?という課題はまだ先においておきます。
残すか?漏れか?と悩む日が来るのは先のようです。

選別漏れ第一弾選別漏れ第一弾
トイレの漏れ水槽トイレの漏れ水槽
こんな子こんな子
こんな子こんな子
こんな子こんな子
こんな子こんな子

こんな子たちが漏れて行きました。
実はこのトイレのRG40水槽、ミナミヌマエビも入れていたのですが、、なんと小エビを発見!
稚えびを発見する前に、もうすっかり大きくなった小エビを発見しました。
写真撮ろうとしたらさっと、隠れてしまったので、なかなか見る機会がありません。
その調子で増えてくださいよぉ!ってミナミヌマエビって結構簡単に増えるんでしょうかね??まあいいか。

関係ないですが、、稚エビの花火みたいなの見たことありますか?
稚エビミサイルというかおたまじゃくしというか、、、、
ヘルメットをかぶった宇宙飛行士みたいなの(体長3mmくらい)、水面に向かってぴゅーとくねくねしながら泳いでいきました。
あれは稚エビが誕生した瞬間に違いないと思ったんですが、、、見間違いかな??
水ミミズのような動きですが、胴体はもっと太く、頭がエビの卵くらいの大きさでちょうどおたまじゃくしみたいな形でした。
きっと稚エビが生まれた瞬間に違いない!と直感したんですが、確認する前にエアレーションにもまれて見失ってしまいました。
ミクロソリウムを眺めていると3mmくらいの稚えびが何匹かいたので、生まれたばっかりなんだなぁ、と思ったのですが、、
誰か、それは違う生物だ!とか、稚エビだ!とか教えて下さい。
ミナミ数匹とエビ300−400匹の水槽なのです、魚系はいませんので。石巻君の孵化しない卵はたまにガラス面にあります。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/624

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 選別漏れにGO!:

» 稚エビミサイルの正体 from ふなブログ
先日、稚エビミサイルを見た、と書きました。 その正体がわかりました。 それは、殻をかぶったミナミヌマエビの稚エビだったのです。 抱卵固体がいると思ったらも... [詳しくはこちら]

コメント

完璧なモレ個体ですね!
小さなえびはショップの水槽で見かけるミナミを小さくしたヤツでは?? 何者なのかは判りませんが^^;

スポンジの上のモヤモヤが気になります(@_@;)

>黄Tさま
この漏れのレベルをどんどんあげていきたいと思います。
ますは「確実に漏れ」レベルから
最終的にはこれが漏れなのぉぉ?
というレベルまで上げたいです
スポンジの上のもやもやはなんですかね??
コケの種類だと思う

選別を地道に続けるのがエビ道のようですね(^^;) 自分も早く鬼になれるよう頑張らなくては!

>omikeさま
そうですね、選別のみがグレードUPの方法ですかね。
どうやって選別、血を混ぜる、が
まだまだわかりません。

ギャグのセンスもえびのチョイスもぴかいちですね。(^^;)でも、選別って面白いですよね。

>みゅうさま
ギャグは置いといて
選別って難しいですね。
面白くなるといいなー

トイレに水槽・・・
ついつい居過ぎて痔になりそうwww
稚エビミサイル・・・・・
凄いネーミングwww

>がんぞさま
意味もないのにトイレに閉じこもっていますwww
稚エビミサイルの正体が判明しました。
どうもミナミヌマエビの稚エビのようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)