« DSが当たりました | メイン | てすと »

車載ワンセグチューナーGET!

カーナビのTVチューナーがアナログで電波状況が近所で悪い!ので
1セグのチューナを買った。
これで2011年以降も使えるぞ(笑)
オレのカーナビは、初期DVDナビの
http://pioneer.jp/press/release36-j.html
AVIC-D700 もう10年使っている。
DVD-ROMをバージョンアップし続け
なんとか最新の地図になっているけど、もう最新DVD−ROMは
出ないので、最近。
山の中とか工場跡地とかを走ることが多い(笑)

そんなカーナビだが、せめてテレビくらいはまともに見られるようにと
ワンセグチューナーを入れた。
ヤフオクで送料込み16000円。大体どこでも3万円弱で売ってます。
ワンセグ!ワンセグ!
中身!中身!
ワンセグの画像ワンセグの画像
アナログ放送の画像アナログ放送の画像

ワンセグの解像度は320x240なので7インチ液晶画面ではけっこうざらつきが見えます。
が!アナログほどひどくはないので十分ですかね。
ちなみにワンセグではない、地デジチューナーは6万円くらいしますので
さらに大画面で見るには地デジのチューナーをお勧めします。
これで2011年以降もカーナビは使えそうです(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/621

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

良いですね!ワンセグのカーナビ!!
うちのポンコツにはナビすら付いてませんのに(-_-;)
あまり最先端な物ばかり見せないで下され(^_^;)

おおおっ!! うちはアナログで〜す。多摩地域でも、うちの方は特に映りませんね(^^;)

>黄Tさま
電波状況は悪いとアナログのほうはまったく映りませんね。
基本的に新しいもの好きなので
常に最先端を行ってないと気がすまないのですwwww

>omikeさま
多摩地域でも写りが悪いのでしょうかね。
ワンセグにすると少しは良くなるかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)