« メガチキン | メイン | つりぼり金ちゃんに行く »

選別第2弾

今度は90cm水槽の方です。
白抜けをメインに選びました。
もともとはミナミヌマエビを全部抜いてやろうと思って
子供に「透明なエビさん、捕まえて」と頼んだのですが、ミナミヌマエビが隠れていて
白抜けを透明なエビさんとして捕まえたのでした。
まあミナミヌマエビも2−3匹捕まえましたが、、、
しかし、子供の目は厳しい。
あれも、これも透明なエビさん、ということで、まだまだ鬼になれません。

選別するです!選別するです!
白抜けメインで白抜けメインで
稚エビ稚エビ
稚エビ稚エビ
稚エビ稚エビ

選別落ちトイレ水槽でも稚エビが孵化したようです。
抱卵固体何匹か入ったからですね。
これからどんどん抜いていって、グレードUPをがんばりましょう。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/628

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

優秀な助手をお持ちですねw
繁殖、羨ましいとこです^^

>matoさま
優秀です(笑)
時々山ほど餌をあげたり、ソイルを堀るほどすくったりしますが、、
繁殖してもらわないとコケが減りませんので(笑)

おぉぉぉぉ。生まれたてって感じの稚エビ。。。
うちの水槽も、稚エビが8匹ぐらい成長中です。抱卵もいるし、増やすぞぉぉぉ

うちの子供は2歳ですが、よくえさをあげてくれます。もう少ししたら選別もさせてみようかな・・・

>れなさま
たぶん生後1−2日です。
生まれたてはかわいいですね。
どんどん増やしましょう!
いっぱいにしましょうね!

>みゅうさま
うちの子は先日4歳になったばかりですが、
稚エビを見て、かわいい!と言ってくれるので安心です。
2歳で餌をあげるとは!成長が早いですね!
そのうち選別もできるようになるでしょう。楽しみですね。

将来の名ブリーダーを発見♪ この歳から鍛えていれば・・・(^0^)

>omikeさま
鍛えておきます!
4歳になったばかりですが、、
ちなみに写真はヤラセですwwww

やらせww
うちの子もうすぐ6歳になるけど、
選別なんてもってのほか、エビ水槽には触らせませんw
もちろん、餌やりも私担当です。。旦那にもやらせませんw

>れなさま
触らせないのが一番ですね。
安心できます。
奥さんはグッピー水槽で勝手に餌をあげているようです。
人が近づくと水面に集まって餌くれーと言っているように見えるのだとか。
大抵、落ちている糞の量で、あ、餌やったな!とバレマスwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)