« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

つりぼり金ちゃんに行く

久々につりぼり金ちゃんに行きました。
もう少し子供が大きくなってくれると一緒に釣りが出来るのですが。
今がちょうど、タイミング的に中途半端な時期。

つーことで2人で金魚釣りです。
室内なので、相変わらず大盛況です。
子供が飽きない時間を考え30分でした。
まあこの近くのガソリンスタンドが安いので、ガソリン入れるついでに寄ることが多いのだが。
んで、帰りはサンマリンでひやかしたり小物を買ったりして買えるパターンが多いかな?
周りの不調をよそに、金魚を釣りまくる2人。子供はお手伝い(笑)
特に奥さんが釣ると、素人の女性が簡単に釣った、と勘違いしてくれて別の家族のお父さんが燃えます(笑)
よーし、お父さんも釣っちゃうぞーみたいな。いや、奥さんもプロ級だから、、、内緒です。
ちょっとしたコツがあるんですよね。
餌は小さくつける。フォーリングに反応する。んでサイト!(笑)小さく、ビシっとあわせる。
もうバス釣りの基本要素てんこ盛りです。
金魚は10分で1匹持って帰れます。ということで。たぶん2人で20匹前後釣ったと思うんですが(釣りすぎです!!)
6匹お持ち帰りです。余った金魚は点数でお菓子と交換、たしか4匹1点だったような。

金魚釣り!金魚釣り!
6匹!6匹!
野外の池で温度あわせ中野外の池で温度あわせ中

この時期屋外の池は水が冷たいですね。5度前後?
餌金(小姉とか小赤とか)とか金魚すくいの金魚たちがこの池にいます。
なんでも釣ってきて、この池に放している気がする。
最終的に生き残るのは強い固体のようです。

去年は初夏に産卵行動が見られたので、今年の初夏も産卵しないか、ちょっと期待です。

金魚がいっぱい増えたらどうしようかな??金ちゃんにもっていこうかしら(笑)

2007年02月27日

選別第2弾

今度は90cm水槽の方です。
白抜けをメインに選びました。
もともとはミナミヌマエビを全部抜いてやろうと思って
子供に「透明なエビさん、捕まえて」と頼んだのですが、ミナミヌマエビが隠れていて
白抜けを透明なエビさんとして捕まえたのでした。
まあミナミヌマエビも2−3匹捕まえましたが、、、
しかし、子供の目は厳しい。
あれも、これも透明なエビさん、ということで、まだまだ鬼になれません。

選別するです!選別するです!
白抜けメインで白抜けメインで
稚エビ稚エビ
稚エビ稚エビ
稚エビ稚エビ

選別落ちトイレ水槽でも稚エビが孵化したようです。
抱卵固体何匹か入ったからですね。
これからどんどん抜いていって、グレードUPをがんばりましょう。

2007年02月26日

メガチキン

メガマックのメガチキンだー

 

Wiiで遊んでます

あーまたデジカメのSDカードを忘れたよ。
毎週月曜日は撮り溜めしているネタで済ませている気がする。
ということで、タイトルとは裏腹に遊んでいる画像はなく、近所のトイザラスに行ったときの画像です。

人気商品!人気商品!
1人1点が多いですね!
うん????うん????
なんでこれが1人1点なんだ????
おしえてくれー!

誰か登録してwww誰か登録してwww
相変わらずお友達がいませんwww
みんなのアンケートに追加みんなのアンケートに追加
アンケートに追加してみました。
なんつー項目だ!

そういえばトイザラズと言えば、、未来の乗り物セグウエイに乗りました。
DSCN6687.jpg
楽しかったっす。

2007年02月24日

メガチキン

メガマックのメガチキンだー

 

2007年02月23日

選別漏れにGO!

初選別とかけまして、ピンサロの新人と解きます。そのココロは、、、「どうやって抜いていいかわからない」(爆)
朝からシモネタか!欧米か!

選別をちょこちょこやってます。
一気に抜くと怖いのでちょっとづつ。まあ時間もないので1回に10匹くらいづつですが。
好調な60x45x45から見るからに THE漏れ固体、って感じのを中心に
あとはどこまで鬼になれるか?という課題はまだ先においておきます。
残すか?漏れか?と悩む日が来るのは先のようです。

選別漏れ第一弾選別漏れ第一弾
トイレの漏れ水槽トイレの漏れ水槽
こんな子こんな子
こんな子こんな子
こんな子こんな子
こんな子こんな子

こんな子たちが漏れて行きました。
実はこのトイレのRG40水槽、ミナミヌマエビも入れていたのですが、、なんと小エビを発見!
稚えびを発見する前に、もうすっかり大きくなった小エビを発見しました。
写真撮ろうとしたらさっと、隠れてしまったので、なかなか見る機会がありません。
その調子で増えてくださいよぉ!ってミナミヌマエビって結構簡単に増えるんでしょうかね??まあいいか。

関係ないですが、、稚エビの花火みたいなの見たことありますか?
稚エビミサイルというかおたまじゃくしというか、、、、
ヘルメットをかぶった宇宙飛行士みたいなの(体長3mmくらい)、水面に向かってぴゅーとくねくねしながら泳いでいきました。
あれは稚エビが誕生した瞬間に違いないと思ったんですが、、、見間違いかな??
水ミミズのような動きですが、胴体はもっと太く、頭がエビの卵くらいの大きさでちょうどおたまじゃくしみたいな形でした。
きっと稚エビが生まれた瞬間に違いない!と直感したんですが、確認する前にエアレーションにもまれて見失ってしまいました。
ミクロソリウムを眺めていると3mmくらいの稚えびが何匹かいたので、生まれたばっかりなんだなぁ、と思ったのですが、、
誰か、それは違う生物だ!とか、稚エビだ!とか教えて下さい。
ミナミ数匹とエビ300−400匹の水槽なのです、魚系はいませんので。石巻君の孵化しない卵はたまにガラス面にあります。

2007年02月22日

てすと

携帯からだよ!


てすと

携帯からだよ!


車載ワンセグチューナーGET!

カーナビのTVチューナーがアナログで電波状況が近所で悪い!ので
1セグのチューナを買った。
これで2011年以降も使えるぞ(笑)
オレのカーナビは、初期DVDナビの
http://pioneer.jp/press/release36-j.html
AVIC-D700 もう10年使っている。
DVD-ROMをバージョンアップし続け
なんとか最新の地図になっているけど、もう最新DVD−ROMは
出ないので、最近。
山の中とか工場跡地とかを走ることが多い(笑)

そんなカーナビだが、せめてテレビくらいはまともに見られるようにと
ワンセグチューナーを入れた。
ヤフオクで送料込み16000円。大体どこでも3万円弱で売ってます。
ワンセグ!ワンセグ!
中身!中身!
ワンセグの画像ワンセグの画像
アナログ放送の画像アナログ放送の画像

ワンセグの解像度は320x240なので7インチ液晶画面ではけっこうざらつきが見えます。
が!アナログほどひどくはないので十分ですかね。
ちなみにワンセグではない、地デジチューナーは6万円くらいしますので
さらに大画面で見るには地デジのチューナーをお勧めします。
これで2011年以降もカーナビは使えそうです(笑)

2007年02月21日

DSが当たりました

なんとかフェアでアンケートを書くとDSが当たる、とかって絶対嘘だと思ってました。
あれは1月の寒い日にベンチャーフェアでアンケートを書いたあと、当たるとは思っていませんでした。
当選メールを受け取ったときにはちょっと喜んで椅子から少し浮きました。
つーことで、当選の発表がWEBに、、、

わーいわーい。

当選しました当選しました
2台で遊べる2台で遊べる
レア?な保証書レア?な保証書
レアな保証書らしいです。
普通は販売店の判子ですが、これはニンテンドウの判子ですから。
へーへーへー。

つーことでDSは良く考えられていますね。
単体でも面白いし2台あるともっと面白い。WiFiでネットにつなぐともっと面白い。
Wiiとどうやってシナジーを高めていくのか、期待したいところです。

2007年02月20日

石巻貝投入

黒専用予定の45CUBEですが
コケが凄いのです。
ミナミヌマエビが30匹くらい入っていますが、全然ガラス面のコケが取れません。
さらにミナミヌマエビを50匹(PET IN VIP 1000円分)投入するかな?とも考えたのですが
ここはひとつ最近、殻が空っぽになっていることが多い(しくしく)石巻君を投入することにしました。
石巻貝10個600円石巻貝10個600円
近所の熱帯魚屋さんはこれだけは安い!前に来たときはすごくいっぱいいたのに良く売れて残りわずかになってました。

これでガラス面のコケを全部食い尽くして頂戴!!
最近他の水槽のガラス面でもコケが見えるので、頑張って食べて貰わないとね!
45CUBEに今、石巻君が13匹くらいで一生懸命食べてます。
今朝見たら、緑色の糞をたくさんしてました。この調子で全部のガラス面のコケを食べてね。
エビの生体の数と水槽の大きさってコントロールが難しい!!
今は黒専用の45CUBEにBEE5匹+ミナミ30匹くらいしかいないので、コケの発生量の方が多いんですが
一段落するまで、コケは増え続けるのでしょうね。
アマゾニアのリンとか窒素が出てしまってから、安定すると思うので(俺の仮説が当たっていれば)
水替えで抜く手もありますが、Phまで変わって黄色くなるのはいやなので
足し水だけで、リンと窒素が溶けきるまで放置でいこうと思います。
それまではコケの発生が凄いはずだ。石巻君には頑張って欲しいぞ!

2007年02月19日

ヴァンアレン帯デー

地球の回りに放射能の帯があるので地球は宇宙からの放射線から守られているのです。
それに感謝するのがヴァンアレン帯デー。
というネタを書き続けてもう10年くらい。最初は1999年が最初だから9年目?)

そんな私もチョコもらいました!子供から、、、作ったやつのあまりでしたが、、、、何か?

子供からのチョコ子供からのチョコ
一緒に作ったらしい一緒に作ったらしい
の、残り!の、残り!

奥さんからは魚チョコ
魚チョコ魚チョコ
魚って、、魚って、、
味はいいけど、においが魚味はいいけど、においが魚
オイルサーディンのにおいがするチョコです。
半分嫌がらせです(笑)

魚ばっかり相手にしてんじゃねーよ、というメッセージでしょう(笑)
今年も釣りに行きます。
なお、今週は全体的にアクアネタ少ないです。

2007年02月16日

マリオカートDS

暇になるとマリオカートをやってた。
50ccで8カップ全部遊び終わると、エンディングになった。
1カップ=4コース、、、合計32コース。である。
これで最後か?と思ったけど、どうやらまだ先があるようだ。

マリオカートエンディングマリオカートエンディング
マリオカートエンディングマリオカートエンディング
マリオカートエンディングマリオカートエンディング
マリオカートエンディングマリオカートエンディング

なんてことはない、全カップが★だと何かあるようだ。
まだRANKがBとかAとかあると先に進まないようだ。
とおもってプレイしていたら、、、RANK★★を取った。えー、そんな上があるの???
全コースRANK★★にしないとだめかな??
よくわからないマリオカートDSでした。
攻略サイトを探すかぁ!

2007年02月15日

W43Hを1GBのmicroSDに交換する

W43Hには昔、UMAXの1GBを入れていたが相性問題でワンセグが録画できない、というトラブルになったので
256MBのものに交換していた。
しかし、容量が少ないので大きなものに交換したくなった。
UMAX1GB -> SanDisk256MB -> SanDisk1GB となったわけだ。
256MBで1時間ちょっと256MBで1時間ちょっと
1GB買った1GB買った
さあ交換ダーさあ交換ダー
256MBと1GB256MBと1GB
4000円−6000円くらい4000円−6000円くらい
2時間40分って??2時間40分って??
実はW43Hは発売当初512MBまでのmicroSDしかなかったのでどうも計算上
512MB以上は512MBで計算しているようだ。
実際は5時間くらい撮れるので安心です。
2GBを使うと10時間くらい録画できる。
でもSanDiskのMicroSD2GBは16000円くらいします!(高い!)
3000円くらいまで下がったら買ってもいいなー。

昔のUMAXはSDに昔のUMAXはSDに

で、奥さんの携帯はUMAX1GBだったが、ワンセグが録画したい、ということなので
今まで使っていた俺のSanDisk256MBをあげた。
そのままUMAXのmicroSD1GBはアダプターにつけてSDとしてデジカメで使う。

まあ最近はSDカードも安くなり、ノーブランドでは1GBで2000円程度なので
4000円で買ったUMAXのmicroSD1GBをSDとして使うにはちょっと無駄!
デジカメもmicroSDになったらもっと小型化するだろうな。

これで通勤途中に朝の情報番組とか深夜番組を録画したものを再生して見てます。
隣で有料で買った日経新聞を読んでいるおじさんの横で無料のWBSを見ているのです。
旧世代と新世代の情報収集の差がはっきりと現れておもしろいです。
しかし、まだ電車でワンセグ録画した人を見たことがない。
最先端を行っているのは俺だけなのかな??
ああ、この前VideoPOD(iPOD?)を見ている外人はいた。
でもMTVっぽかったけどね。
W43Hに求める機能は、予約録画!、もう録画が手動って!!!ありえない!!

2007年02月14日

脱出したいエビ

以前石巻貝が脱走中!を書きましたが、
今回はエビが脱走を試みてます。
確かにいまいち調子が悪いけどさぁ、、
ここを抜け出してどこに行くのよ!
つーか出られるのか?
何枚か撮ったけど、全部載せてしまえ(笑)
マクロレンズ使えばよかったか?
脱出したい!脱出したい!
逃げたい!逃げたい!
こんな水槽からこんな水槽から
出るんだ!出るんだ!
コケ食いたいだけか!コケ食いたいだけか!
なんでだ!なんでだ!
上るぞー上るぞー
うわーん!うわーん!

表面張力でパイプ同士がついていると、そこに水が入り込んで、エビも入り込みますね。
そこから逃げるのか!これが飛び出し事故につながります。
暫く観察していましたが、無事水槽に戻って行ったようです。
なかなかエビの気に入る水槽を作るのは難しいですね!うーん!!

2007年02月13日

スポイトGET!

いつものようにぶらぶらと熱帯魚屋さんを歩いていると
目に飛び込んできた、スポイト。これなら!
ということで買いました。何用かな?海水用かな?まあいいや、これで底に落ちているものでも吸い取れます。
スポイトスポイト
でかい!でかい!
底まで届く!底まで届く!

気になるお値段は504円だったと思います(480円+税)
45cmの深さがある水槽だと市販の標準的なスポイトでは役に立たん!のです。
これならばっちりです。って、まだ活躍していませんがwwwww

2007年02月09日

タチウオの煮魚を作る

さすがに当日は眠くて死にそうだったので
翌日煮魚にしてみました。
タチウオはウロコがないから料理しやすいです。
まず、タチウオ2匹の頭を取って、内臓を出して、ぶつ切りにして終わり
ぶつ切りぶつ切り
煮込む煮込む
砂糖、しょうゆ、日本酒、みりんを適当に入れ、臭み消しでショウガが欲しかったが無かったのでネギ。

完成完成

柔らかい白身でおいしくいただきました。
久々に釣った魚を食いました。
3年前にテナガエビをから揚げにして食べた以来かな?

今週末は先週の仲間がシーバスに行くそうです。
釣りバカめ!うちは房総方面にSL見に行きます。
わーいわーい。
そういえばやっと待ちに待ったフルハイビジョンのビデオカメラが3月に発売になるとか。
ビクターやるなー。
必ずフルHDでHDD録画が出る!と待っていたので、これが第一号機ですね。
今年の年末には何機種出てくるかな?ちょっとタノシミです。

そういえば、昨日BICカメラにいったんだけど、、、
ハイビジョン録画メディアってブルーレイしかないのかな?HD−DVDが安くあると思ったんだけど、、、
ドライブで10万円もします!高い!あと10分の1くらいになれ!
メディア1枚6000円って!なんじゃぞりゃ?
フルハイビジョンで道具をそろえると100万円くらいかかりそうですね。
うーん、悩むわ、、、

2007年02月08日

流行の食べ物2種

ああデジカメのSDカード置いてきましたので
取り置きの画像のネタで、、、

最近流行のものを食べてみました。
やっぱりカントリーマアムが不二家製ということは結構知られていないようでした。
近所のスーパーで安売りしていたので買ってきました。
4つも!250円でしたので1000円分です。
カントリーマームが食べられなくなったので最後の食べ納めですかね、、
しばらくは食べられないでしょう。
山崎パン製が出るまでの辛抱です。

カントリーマアムカントリーマアム
バニラとカカオがあるんですね。
どっちも好きです。ちなみに奥さんはバニラ派、子供はカカオ派ですwwwww

華麗ぱん華麗ぱん
華麗なる一族とコラボですね。
味は普通のカレーパンです。なんの特徴もございませんwww
いのしし肉が入っているとかならちょっとおもしろいんですが、、、
ブルーベリーが入ってて中に散弾銃とか入っているとかwwwwwそれはニュースか!欧米か!

そういえば先週見てない、、落としたけど見てないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
見る時間なさそう、しかも週末はお出かけだ!

ということで流行にとっても敏感なオレの話でした。あーつまらん!お前の話はつまらん!by大滝秀治

2007年02月07日

外部フィルター掃除と濾材変更

いまいち不調の90cm水槽の2213の濾材を洗いました。
ちゃいろのスレッジが出てきたので、きれいに流すっと。
ところで、このもやっとボールみたいなのが
なんかもう濾材の役目してないんじゃないか、と思えるくらい目が詰まっているし
いまいちなのであまっていたリング濾材に変更しました
モヤっとボール?モヤっとボール?
金平糖?金平糖?
リング濾材リング濾材

これで少しはましになったかな?
このコンペイトウみたいな濾材は屋外の金魚池の上部にでも突っ込んでおきましょう。

2007年02月06日

ラドンメータを買う

ラドンメータを買いました。凄い安いやつ。
というのも
ニュースでラドン濃度で地震予知が出来るということが発表になったからです。

近所の地盤の構造はわかりませんが、カオウ岩が多く含まれていたら、メーターの数値が同じように上昇するはずです。
ということで、さっそくそのニュースを見た日に購入。

ラドンメータラドンメータ
室内に置いてみた室内に置いてみた
13らしい13らしい

これで、もし関東大震災級の地震が来るとしたら1ヶ月くらい前に数値がすごく上がるはずです。
ちなみに今朝は25でした。上がっているなぁwwww
実際は大気を測定しないといけないので、ちょっとエアコンの配管を利用して外気を取り込むということをしないといけませんが
まずはラドンメータの設置からスタートです。
そしてその次にライブカメラでこのメータを画像で取り込み、
その画像をテキストに変換して、数値を取り出し、グラフにするまでが一大プロジェクトであります。
先は長いなぁ。
ということで、追記には新聞記事を載せておきます。
思いついたら即実行!
信念ですね。
ちなみにサービス予定地はすでに
FM電波受信での地震予知のページである
地震予知のページで行う予定です。
どうなることやら、、、

トップページの左のほうに私が作った無料サービスの数々をアイコンで貼り付けていくので
良かったら利用してみてください。
あと3−4個増える予定。

阪神大震災:直前、大気中のラドン濃度上昇…予知に効果
 放射線医学総合研究所(千葉市)と神戸薬科大(神戸市東灘区)などは16日、阪神大震災(95年1月17日)前に震源地近くで大気中のラドン濃度が異常に上昇していたとする分析結果を発表した。特殊なモデルにあてはめると、発生日を17日前後と予測することにも成功しており、今後の地震予知研究につなげたいという。

 地震の前に地下水や大気のラドン濃度が上昇したという報告はこれまでにもあり、地震との関係が研究されてきた。

 大震災の震源地周辺は放射性物質のラジウムやラドンを多く含む花こう岩地帯。震源地から25キロ北東に位置する神戸薬科大では、自然放射線監視のため、構内で大気中のラドン濃度を84年1月から常時観測していた。

 研究グループはこのデータを分析。93年12月までの9年間の平年値と、震災前のデータを比べると、94年9月ごろから、ラドン濃度が上昇し始め、同12月以降には平年の2倍以上に達した。

 さらに、94年9月から12月までのデータを、地震発生までのエネルギーの状態を表すモデルにあてはめると、翌年の1月13〜27日にエネルギーが解放されるという結果が出て、実際に地震が起こった17日が含まれていることが確かめられた。グループでは、大地震の前に起こる微少な地震活動などにより、岩石中にわずかな割れ目ができ、ここからラドンが放出されたと推論している。

 放医研自然放射線被ばく研究チームの石川徹夫主任研究員は「(地震が起きると予測されている)断層近くに観測装置を設置してデータをとり、モデルの精度を上げて、地震の予知研究に役立てたい」と話している。【下桐実雅子】

 東京大地震研究所の阿部勝征教授(地震学)の話 ラドンと地震との関係は昔から指摘されてきたが、実証性に疑問が残っていた。今回、成功したとしても、他のケースに適用できるかについては、確実な実証とメカニズムの解明が必要だ。

毎日新聞 2007年1月16日 20時57分 (最終更新時間 1月16日 21時38分)

2007年02月05日

タチウオ釣り

急に日曜日に釣りに行くことになりました。
狙いはタチウオ。
田中氏の誘いで行くことに。
道具を買う時間がないから任せておいた。
船は 川崎の中山丸です。
知っている人は知っていますが、隣のつり幸、という船宿はあのドラマGOOD LUCKに出てきた
キムタクの親のいかりやちょうすけがやっている船宿でした。
ちょっ待てよ!byキムタク風 ♪青いーー水平線のーーー

さて、集合は6時、出船は7時。4時起きで早めに出たら5時に着いた。はやすぎ。
357まっすぐなので近いんですね!首都高速 ETC利用で560円

さて使用する道具は
6.6ft ML のバスタックル(ベイト)、Mももって行ったが、MLのほうが食い込みがいいと思う。
スコーピオン1500にPE1.5号(18lb)100m。
つーか、PEラインなのにマークなし!!どうやてタナ取るんだ!!田中!
それにナイロンリーダー40LB1m−2m。
ルアー80gを2個。博多ぶらぶら(あ、これはお土産か!ありがと!田中!)
トリプルフック2個。って!フックは4個必要なんだけどぉ、、
結局100gジグを借りたので80gルアーはあまり登場せず。

ラインとジグ2個で5000円だった。

ということで防寒スーツ着て、出発です!
田中氏田中氏
馬場氏(左)、田中氏(右)馬場氏(左)、田中氏(右)
左から、馬場氏、田中氏、オレ左から、馬場氏、田中氏、オレ
ポイントは船団が出来ている。
なんか群れがあるようです。
川崎から40分くらいのところだ。
ポイント?船団を発見ポイント?船団を発見
移動中移動中
オレwwオレww
船団に入る船団に入る
100gジグ100gジグ
つり方は水深70mのタナ65m前後なので
上手い人のやり方を見ていると、まず、ボトムまでジグを落とす、
50回しゃくる、落とす、の繰り返し。
ショートピッチで派手なアクションはいらないようだ。
タナがわかんないオレなので、かなり水深の浅いところまで巻いていたようだ。
無駄無駄無駄ぁぁ。
当たりっぽいのを感じたらフッキングを思いっきりして(さおが柔らかいので)
重くなったら一気に巻く。食いあげるので軽くなってもあきらめずに重さを感じながら一気に巻きましょう。
って感じでしょうか。
50艇くらいいる50艇くらいいる
タチウオタチウオ
ギンギラギンギラ
GPS携帯GPS携帯
オレしか写ってねーオレしか写ってねー
まあ観音崎の近くですね。

2匹2匹
15時になったので終わりです。
帰ります帰ります

さっそく、船宿のBLOGに釣果が掲載されていました。引用します。

 限定ルアータチウオ2日目: 70〜110僉2〜9本
朝イチは中々反応見れなかったんですが段々と反応出始めました。時折20m以上高さのある反応も出たりしたんですが、その割に食いつきはイマイチ・・・途中バレやリーダー切れも目立ち目標のツ抜けできませんでした〜!!!それでも幅広の良型もまじりお土産には十分!終日反応は追えたので平日リクエスト受付致します!トップは入間郡の関さん。2番手8本。9名様で船中41本。潮次第では爆発の可能性もありそうです! 来週末のルアー船は「タチウオ」か「シーバス」、どっちにしようかな〜。また告知します。

舟代は9000円。
今晩は煮魚にしたいと思います。
シーバスもメバルもいいねー。ルアーだから面白いです。
初めてにしては2本つれたしいいか
ちなみに、、、
田中氏 2匹
オレ  2匹
馬場氏 4匹+スルメイカ1杯(スレで、、、笑)

リベンジがあるとしたら、PE0.8号とPE0.6号の2セットで
ジグは100gと120gにアシストフックつきでやりましょう!
これが中山丸のタチウオであります。
ヒットルアーは100gのオレンジ色と95gのグリーンでした。
朝はオレンジ、午後はパープルが良かったようです。
まあアレだけ食い渋るといいカラーがわからん。

2007年02月02日

センサーライトの取り付け

バルコニーにセンサーライトを取り付けました。
夜にバルコニーに侵入してくる輩がいるかもしれないので、まあ防犯ですね。
1500円くらいだったと思います。
買ってスグつければいいんですが、なかなか日曜大工をする暇がなくて、、、
箱
上はセンサーカメラ上はセンサーカメラ
センサーカメラは屋上に上ろうとする人を撮影しています。
毎月、作業着の人が録画されています。屋上の点検があります。
今年は夏に花火をみるために屋上に上る人がいたらばっちり録画されるはずです。
つーか、屋上に上る階段はここしかないので、屋上に上ろうとする家は
うちか、隣の人か侵入者だけですね。
泥棒を録画できたら公開してやる。
センサーライトセンサーライト
75Wx275Wx2

こんな感じでバルコニーを照らします。
もとからバルコニーの照明は小さいのがあるんですが
全然役に立たないので、夏の夜とかに金魚池を見るのに最適ですwwww
これで防犯になればOKです。

2007年02月01日

秘密の実験開始パート2

これも質問はなしの方向でお願いします。パート2で終わりですwww
実験開始パート2
目的は同じですが、材料が違います。
100g=1000円の石を11g(5個) 付属していた物を使用する
200gくらい使いたいが量が多すぎるかも。

お皿と石お皿と石
ダイソーで100円の皿
入れた入れた
沈めた沈めた
上から見た図上から見た図
ブレテない?ブレテない?
大丈夫かな大丈夫かな
置いた図置いた図
ケールを挿すケールを挿す
餌皿にエビ餌皿にエビ
餌皿エビ餌皿エビ
餌皿にエビ餌皿にエビ

お皿に穴が開いているのでケールがさせる。
固形餌を入れるのもOK。
餌皿として使えそうだ。

はてさてどっちか効果が出て欲しいところ。
どちらも2007年1月にスタートだー。

[an error occurred while processing this directive]