« アマゾニアをふるってパウダーを取り出す | メイン | 2213の濾材は100円グッズ »

Wiiのための無線LAN構築

うちはマンションなので各家庭にはグローバルIPアドレスが1個来ている。
それをルータで各部屋にローカルIPアドレスをDHCPで配布しているのだ。
なので無線LANを構築するには2通りあって
ルータを無線ルータにする。
今のルータのまま、部屋のLANコンセントの先で無線にする。
今あるルータを無線にしてもいいんだけど、使う部屋まで遠いし、ルータ設置場所がお風呂の裏なので
電波がきれたり弱くなることはわかっている。
そこで、、、2案の方式にすることにした。
ルータの先に無線がつくやり方である。
さてリビングでWiiは使えるでしょうか??

WiiWii
WiFiが使えないWiiはタイヤの無い車みたいなもんだった。
無線ブリッジ無線ブリッジ
買うのは今回の場合、ブリッジタイプというやつ。

左、買ったの。右、前からあるやつ左、買ったの。右、前からあるやつ
そういえば、前無線に挑戦したときのルータが転がっていた。
このメーカは変わってないねー筐体。間違えそうだ。
AOSS以外は違いわかんねーAOSS以外は違いわかんねー
ルータタイプとブリッジタイプ、どっかに明記して欲しい。
しかし4ポートHUBが付いているのは嬉しい。
このポートを利用してやっと購入2年目にしてテレビがネットに接続できるのだ。(遅いよ!)
設置完了!設置完了!
テレビの受信機の上においてみた。
WiiでWiFi接続中WiiでWiFi接続中
AOSSで接続するので凄く簡単。スイッチ押すだけです。面倒なパスワード設定がいらない。
これは便利ですね!
無線で更新できる!無線で更新できる!
Wiiが最新のファームウエアになりました。
たぶん、どっかでバージョン情報を見れると思うのだけど、ま、いいか。

古いノートPCも無線で!古いノートPCも無線で!
自作ノートPCです(笑)、うちにはメーカー製のPCはありません。
ショップブランドか、自作PCがほとんど。
これはCELVO2100TというノートPCのベアボーンにCelron1.2GHz、XGA、40GB、512MBというPC。
6年前のPCだ。Win98だけどまだ使えます。液晶に線が入っているけど(笑)
リビングでPC使いたくなったらこれを使ってます。
Tナビも出来たTナビも出来た
へー!!と感心してたら1月いっぱいでサービスが変わるらしい。
今のうちにゲームしよ!
こんな感じさこんな感じさ
自分のBLGを見る。
一見当たり前のようだけど、実は凄いことです。
なんせ、このBLOGはこのネットワークにつながっている自宅サーバのPCだから
下手なルータだと見ることが出来ないんですから。
ローカルIPアドレスから同じネットワーク内のローカルIPアドレスのPCを見ているので、、、
ルータ頑張っているなー!!と妙な感心。
ということで、、


lan.jpg


うちの中のネットワークはこんな感じ。
とても一般人の家のネットワークとは思えませんwwww

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/592

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。私もWiiつないでます、有線ですが。今度Wiiの番号教えますので友達登録してください。似顔絵広場に友達来たり行ったりをしたかったので、ちなみに私の似顔絵は年末の日記に載せた年賀状のイラストです。アフロじゃないですが!!!

>へたえびさま
ども!よろしくです!
そういえばWii番号を誰とも交換していないことが判明しましたwww
友達登録お願いします!!

遅くなってしまい申し訳ございません
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も何卒よろしくお願いいたします

何の事やらさっぱり??
おんち頭が頭痛に・・・。
完璧に参りました^^;

>kamuiさま
今年もよろしくです!
今年はどんなとしになるでしょうか?
まあ去年は厄年全開だったので
後厄は軽いといいなぁ、、、

>黄Tさま
コンピュータは難しいですよね。
もっと簡単にならないと
これは業界の問題だぁ!と思う

携帯が同じだと思っていたら、ノートPCまで一緒だった。
うちのは220Tだけど、まぁそんな違いないですね。

液晶に線が入っているところまで一緒、まぁこれは落下でそうなったんだけど…

今では壊れたディスクトップの液晶の裏に隠れて本体の変わりをしてくれています。

XPは普通に動くけど(当たり前)、グラフィックがしょぼいのかgyaoとかがカクカクです。

>G!さま
まあなんて奇遇な!
これは運命ですわwwww
子供が娘、というのも似ていますね。
ああ、奥さんが美人はG!宅しかあてはまりませんが、、、
その代わり財布は俺が握っていますので、小遣いはUnlimitですwwwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)