« SSFエビ専用フードモニター第2弾 | メイン | ふなばし三番瀬海浜公園 »

30cmグッピー水槽

去年水槽の買い納めした30cm水槽をグッピー用にセットアップ
トイレの40cm水槽から水量はほぼ同じ30cm水槽に引越しです。
これでようやく水槽環境が全部整った。

水槽買った水槽買った
チャームとかで999円で売っていたんですって?ちぇ!!
エーハイムの30x25x30が2880円。
しかも2006(水中フィルター)付き
2006だけで1500円するので、実質1500円くらいの水槽だ!
って喜んでいたけど、まあこんなもんかな??

30CM30CM
高さを間違えてライトがギリギリでした。
ちなみに900円(PD朝市特価)
ヒーターは頂き物。
4in1はもう使いきって中身はただのハイポ水

洗面所に30CM洗面所に30CM
外部フィルターはエディニックシェルト2980円を使っていたのが再登場。
だけど、なぜかしまったはずの排水パイプが見つからず、ジャンク利用です。水作コーナーのやつ。
グッピー水槽グッピー水槽
アマゾンソードは植木鉢にいれて外に出す予定
ちょっと浮かしています。
たしか、六本木で景品でもらったやつ。
エビでもいけそうだエビでもいけそうだ

って思ったけど、ここは西日が当たり冷却が出来ないので、当分グッピー水槽ですな。
うじゃうじゃいますwwww
人が通るたびに水面に餌くれーーーて水面に顔を出すので
奥さんが「まあ、おなか空いているのね」ってめだかの餌をあげてます。
子供も風呂が楽しみらしい。

気になるお値段ですが、、、
30CUBE 2880円 (2006水中フィルター付き、だけと使用してない)
ライト 900円 12W
底面 800円
アマゾニアパウダー 2L(薄く引いてます) 1380円
ポンプ NONノイズ 200 使いまわし
外部フィルター エディニックシェルトV2 2980円
オートヒーター 50W  もらい物万歳!!
7000円くらいかな?

さてこれで全ての水槽がセットアップできました。
あとはエビの移動だけ。
90cm 120L メイン水槽
60cm 120L サブ水槽
45cm  83L 黒専用
40cm  38L 選別落ち
30cm  24L パイロットフィッシュグッピー用
こんな感じになりました。

エビの移動=選別であります。
選別は初めてなので何をどういう風にしていいか、わかんない、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/603

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

洗面所ですね(^^;) よく許可が下りますねぇ。餌をあげてくれる奥様が素敵です♪

>omikeさま
餌は写っていますが
赤いふたのジャムのびんに入っています。
このびんの中にコーヒーまぜる小さいプラスチックスプーンが
入っているのでちょっとおしゃれな感じがいいのだそうですwwww
よくわかんない世界だwww

そんな所にも設置許可が下りるんですね・・・ウラヤマスィ!

グピ水槽にソイルですか(・・?

洗面所においたら、歯磨き粉や石けんが入らないように気をつけないとだめですね。

小型ライト、1000円切るなんて羨ましいです^^;
地元の店でですか??

この水槽、エビに使っています(現在、居間の30H不調にて、玄関で)
始めた時にコトブキの30C買いに行ったけど置いてなく「エーハイムならありますよ、専用ライトも」と言われて買ったのですが、よく見りゃキューブじゃなかった(^^;)

いいですね〜
見てたら、増設したくなっちゃいましたwww

>黄Tさま
60cm設置するよ!と予定しておいて30cmを設置すると
反発は少ないようですwwww
夏に水温が上がらなければエビ水槽にしたいのでソイルをひきました

>みゅうさま
はい、異物混入に気をつけます。
石鹸類はヤバイですね
界面活性剤はエビにかなりやばそうです

>matoさま
PDという熱帯魚屋さんです。
たまに朝市があり特価で出ています。
安売りだと思わずいろいろかってストックしておきます

>イシャエビさま
そうですね!30CUBEじゃないです。
30x25x30ですね。
奥行きがない分、裏に外部ふぃるたーとか配線とか隠していますww

>がんぞさま
どんどん増設しましょう!!
うちはもう玄関くらいしか増設する場所がない、、、
屋外に温室でも作るか!

洗面所に水槽ですか!
たしか、トイレにもありましたっけ。
あちこちで癒されちゃいますねえ(*^_^*)

>sawaさま
はい、あちこち水周りの側においてあります。
ただ、問題があって
その場所でずっとエビちゃんを見ているので
「トイレに引きこもるなー」と奥さんから怒られますwww

洗面所・・・何か洗ってる時、洗剤とか入ったりしませんか?気になります( ̄ω ̄)

>T中さま
気にしないでいいと思います

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)