« SSFエビ専用フードモニター第1弾 | メイン | 30cmグッピー水槽 »

SSFエビ専用フードモニター第2弾

エビ専用フードSSF第2弾、あ、同じ種類の2番です。
SSFの詳しい説明はここにあります
翌日に2番を投入してみました。
1番は柔らかい感じ、2番は硬い感じです。
色は緑っぽいので植物系かな?って気がします。

番投入直後番投入直後
5秒後5秒後
10秒後10秒後
20秒後20秒後
2番だよーー2番だよーー
エビ絨毯っぽいです!エビ絨毯っぽいです!
ちょっと奥に移動中ちょっと奥に移動中
さらに移動中さらに移動中
おみこしか!おみこしか!
上から撮ってみる上から撮ってみる
人気だなぁ人気だなぁ
エビ密度が濃いエビ密度が濃い

2番の特徴はエビ団子密度が濃くなることです。エビ絨毯の面積が狭くなる
堅いからというのもありますが、こぼれが少ないので必然的に中心部に集まると。
1番は柔らかいのでこぼれが多く、拡散しながら個人個人がコマ粒大の餌をもって帰って食べるので
密度は薄くなりますが、エビ絨毯の面積は広くなり、食べ残しや餌にありつけないエビがいなくなるのでいいかも。
堅さに関しては個人の好みがあると思います。一長一短なので。

どっちも人気になって食べてくれてよかった。
スピルリナは見向きもしなかったのでまったく無反応だったらどうしようと思っていましたwwww

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/602

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

大人気で良かったですね♪ エビって意外とグルメ((^0^)だから、食いつきの良いのと悪いのがはっきりしますね(^^;) まぁ、調子の良い水槽は何でもOKなんでしょうけど。

>omikeさま
この水槽はイマイチ調子があがらないんですが
餌はよく食べます。
肉好きなのかなぁ??

第2弾も好評なようで良かったです。
うちも食いつきは第2弾のほうがよかったです。
第2弾をもう少し改良したのが完成形となります。
写真とアンケートの結果またブログの記事でつかわしていただきますのでよろしくお願い致します。

>MS-SHRIMPさま
第2弾のほうがいいんですね!
なるほどー
その辺にはいろんなノウハウが詰まっているんでしょう!
楽しみです。

明らかに第2の方がエビ団子になってますね(^・^)
餌のばらけ具合は大切な要素ですね(*^^)v

>黄Tさま
バラケ具合をどうみるか?は
個々に違うかなぁ。
面白いところです!
写真的には集まっている方が迫力はあるように、おいしそうに見えますwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)